注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

私は友人と学校に一緒に行っています。 その子がAちゃんとして話します。 …

回答3 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 12:53(更新日時)

私は友人と学校に一緒に行っています。
その子がAちゃんとして話します。

毎朝学校に一緒に行くんですけどAちゃんはちょっと前まで彼氏がいました。
でも喧嘩別れしたみたいでずっと愚痴を朝から私に言ってきます。

喧嘩中はまだしょうがないかなって思ってたんですけど二週間たった今でもずっと愚痴をネチネチ言っていて、未練があるのか知らないけどいい加減うっとおしいです。
私も受験生でそれなりのストレスだってあるし、元気に学校に行きたいのにAちゃんのせいで朝から暗い気持ちになります。

朝だけ一緒に行ってクラスは違うので私は唯一愚痴を吐ける人なのかなって予想してます。

愚痴の中にも自慢を入れてきて流石に疲れてきました。
例えば

「私は男子に囲まれてるから勘違いされやすい」
「ちょっと男子と通話してゲームしただけで元彼に嫉妬されたけどやばくない?」

など。
生まれてこのかた私は彼氏なんてできたことなんてありませんし、クソほど興味ないです。
今日、すごい仲良い子にちょっとだけしんどいって言ったら未練タラタラなのわかりやすいし、はっきりすればいいのにと言ってて本当それとしか思えません。

明日は一緒に行けれないと言って一人で行く予定ですが、高校受験のときに もう一人の子と一緒に行く予定だったのに急にひとりぼっちだからという理由でこちらのグループに入ってきて憂鬱です。

長々となってしまいましたが、簡潔に言うと愚痴がうるせえ友達をどうにかする方法を教えて欲しいです。
出来れば、あまり喧嘩にならない方法が好ましいです。

日本語が可笑しかったり、わかりにくい文章でごめんなさい。ここまで読んでくれてありがとうございます。

No.2791221 19/02/04 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/04 22:27
匿名さん1 

その子は話し相手が欲しいんじゃない?
寂しいから少しでも話を聞いてもらえるように自慢してると思います。
とりあえず、話し聞いてあげて、辛くなったら少しぐらい聞き流そう。

No.2 19/02/04 22:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そう考えたらなかなか可愛いものですね。
今度からは話を素早くすり替えるように頑張ります!

No.3 19/02/04 22:31
匿名さん3 

相手の事を一番知ってるのはこの掲示板とかにいる人じゃなくてあなたなのであなたが考えたやつが一番良いと思いますよ。

真面目に要点だけ伝えるパターン
チャラけながら伝えるパターン
何が良いかは分かりません。相手の子が何に切れて喧嘩を吹っ掛けてくるか分からないので。

真面目に、「あの、愚痴聞くのあんまり好きじゃないので、やめて頂きませんか。あなたも私に大して何かあったら伝えてください。」と伝えて喧嘩になるならもう、分かりません。

No.4 19/02/04 22:41
お礼

>> 3 ありがとうございます。
第三者からの視点も欲しかったので今回この掲示板に投稿させていただきました。
これ以上愚痴がひどくなるようならなるべく怒らせないように伝えようかと思います。

No.5 19/02/07 12:53
匿名さん5 

他に仲がいい子がいるなら、避けてもいいのでは?主さんだって受験があるし、余計な問題は減らしていいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧