去年の11月から某通話アプリで毎日のように通話ややり取りをしていた方がいます。 …

回答2 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-


2019/02/06 22:51(更新日時)

去年の11月から某通話アプリで毎日のように通話ややり取りをしていた方がいます。
でも1月になって徐々に通話とやり取りの回数が減っていきました。
理由を聞いたら某生放送をやり始めて、それが楽しくなったと言われました。
私は興味本位で垢を聞き放送を見にいきました。
なんとなく予想はしていたのですが「ASMR(R寄り・・・というか完全にR)」の放送でした。
私との通話のときも時折そういったことをしていたのですが・・・「あー他の子も聞いてる。知ってるんだ」と凄く辛く寂しくなりました。
そこで「ああ私この人のこと好きなんだ」と気付きました。
その後何度かチャットを送っても返事なし。たまたま通話ができたとき「ゲームや私生活、放送が忙しくて通話アプリをあまり見ないから返事返せない」と言われ「連絡とれるようにラインを交換したい」と話し交換しました。あと、そこで想いを伝えました。
「気持ちは嬉しい。でも」と言われ「ただ気持ちを知っててほしかっただけだから返事はいらないです」と答えました。
「14日通話したい。もし通話できたとしたら、その日は放送をしないでほしい」とラインをしたら「ちょっと話そう」と言われ通話をしました。
通話の内容は「このままでも先がないし終わりにした方がいいかも」「通話も月1できるかわかならないし」「辛い想いさせるし」「言うのが早過ぎた(想いを伝えるのが)」「距離が遠い」「放送をしないで(メンヘラ発言)とかキツい」など言われました。簡単に言えばふられました。
でも、それでも諦めたくないし連絡できなくなるのも嫌だったので「気持ちに蓋をする(正直、蓋はできそうもないですが・・・)」「メンヘラ発言はしない」という約束で、このまま平行線で続ける事になりました。
ここまで読んでくださりありがとうございました。質問するには今までの流れが必要かなと思い簡単にですが書きました。
ここからは質問です。
14日の当日に「通話できますか?」と送っても大丈夫でしょうか?(その日までは全力で我慢してラインは送りません)
もちろん「無理」と言われるの覚悟で送りますが・・・メンヘラ発言にならないか不安で。
もし通話できるか送るのがなしなら「今日お菓子作りました!」と写真を送りたいなと。
ふられて平行線というのが初めてで、どうしたら良いか全然分からないんです。
でも1人で考えて決めると猪突猛進型なので後先考えず進んでしまうので;
これからは、こうした方がいいよ!などアドバイスもあればお願いします!!
本当に悩んでいるので冷やかし等はやめてください。

No.2792121 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼と約束したのは、1気持ちに蓋をする(どういう意味か分かりませんが…好きって言わないとかですか?)と2メンヘラ発言をしない、なんですよね?
なら普通に、今日ちょっと話しませんか?でいいんじゃないでしょうか?
ラインだって、したいなら世間話してもいいんじゃないですか?
我慢してるの辛くないですか?
戦略で素っ気なくするならまだしも、主さんはただ辛いのに我慢してるような気がするんですけどどうでしょう。
毎日しつこいのはさすがにだめだけど。
自分が自分らしくいれない関係は辛いですよ。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。
1(好きなど近しい言葉を言わないこと)と2だけです。
OL1さんの回答を読んでいて涙が出てしまいました。
数人の方にも相談をしたのですが「ふられてるなら忘れた方がいい」「送っても無駄」などの回答ばかりで・・・
OL1さんの言う通り我慢してます。嫌われたくないし我が儘を言って1度貰ったチャンスを無駄にしないようにって。
我慢してるの凄く辛いです。好きって言えない分、尚更辛いんです。
ラインはしつこくならないよう耐えてみます。
14日はひとまず当日に話せないか送ってみようと思います。
本当に、ご回答ありがとうございました。

No.3

人に意見を求めるってことはね、その人の「考え」を聞くってことなの。
人それぞれ考え方も価値観も人生経験も違うから、10人いれば10の意見があるだろうし、あなたとは全く違う意見の人もいるし、経験豊富であれこれすぐ見抜けちゃう人もいるのね。
だから、同意ばかり得られなくて当然だし、聞きたくないことまで言われることもある。
人に相談する上では、そのことを理解しておく必要がある。
あれこれ言われるのが嫌なら、相談しないのが一番だし。
背中押して欲しいなら、信頼できる友達とかにそうしてもらえばいいし。

でもね、人の言う「考え」ってあくまでも考えでしかないから、それが「答え」や「正解」だとは限らないのよ。
もちろん、結果的に正解になることもあるだろうけど、それはその時が来るまでは誰にも分からないことだし。
仮に正解にならなかったとしても、そのことに対して誰も責任なんて取ってくれないのよ。
言ってしまえば、アドバイスする人なんて、その人が思い付きでただ無責任に言ってるだけなのよ。
参考にするとしても、それだってあなたの自己責任なのよ。
アドバイスくれる人に、あれこれ注文付けてたって仕方ないのよ。
誰も完璧な「答え」を知ってる訳ではないからね。

自分で納得できるようにするのが一番だよ。
多分、今のあなたは誰に何を言われても、納得できないでしょう。
だったら自分の思ったようにするのが一番だよ。

書き込み読んでて色々と思うところはあったけど、多分今のあなたには言っても分からないだろうし、今すぐにはできないこともあるだろうから、あえて書かないことにする。

人間ね、いきなり完璧になんてなれないの。誰だって同じ。
色々と自分で考えて試行錯誤して積み上げて、やっとできるようになるものだから。
周りから賛成が得られたとしても、それで上手くいく保証なんてどこにもないのよ。
実際にやって確かめるしかないのよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧