注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

好きな人について。 今の職場にきて2年になろうとしています。同じ時期に一緒に配…

回答1 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 09:38(更新日時)

好きな人について。
今の職場にきて2年になろうとしています。同じ時期に一緒に配属された男性のことが、ここ数ヶ月で急に気になり始めました。
最初は苦手だったんです。何考えてるか分からなくて。無口というか、冷たいというか。プライベートな話をしたこともなく、親しい間柄ではありません。
けど、最近、仕事中に話すことが多くなって。目を合わせて話をするとき、なんとなく落ち着く感じがあって。雰囲気が似てる? 会話のテンポが似てる? 勘違いでしょうが、そんな風に思うようになって、急に気になり始めました。
3月いっぱいで、私も相手も転職するので仕事を辞めるんですけど、お互い同じ業種の会社に転職すると知って、少し話してみたくなりました。
私も相手も20代の独身です。
あまり親しい間柄ではないので、タイミングが合えば「転職が決まったらしいですね。おめでとうございます」と声をかけてみたいなと。
それくらい大丈夫でしょうか?
彼女さんがいたら迷惑でしょうが…。
なんとなく、視線を感じることが多いから、話しかけても大丈夫かなとは思うんですけど…。

No.2794902 19/02/10 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 07:33
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

勇気を持って話しかけてみてもいいのではないでしょうか?
話しかけないで後悔より、話しかけて後悔しましょ

No.2 19/02/11 09:38
お礼

>> 1 頑張ってみます!
転職先の仕事の話とかしてみたいな、と。私は、新卒で入社できなかったんですけど、ずっと行きたかった業種の会社なのです。その人もその仕事を目指してたと噂で聞いてたので、ちょっと話してみたいなって思ったんでした。
いま、引き継ぎやなんやらて忙しいので、タイミングみて話しかけてみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧