復縁

回答2 + お礼1 HIT数 747 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/02/11 22:33(更新日時)

私は先日、1年1ヶ月付き合って振られた人が居ます。その理由は【私が彼氏の気持ちを考えずキツイことを言い、すぐ怒ってしまい、私のことを好きかどうかわからない】です。 私は嫉妬しやすくて、それで思ってもないことばかり言って… 一応言われてから、1ヶ月くらい距離を置き、私も直す努力をしましたが、私が受験終わった日に『お前が受験終わったらハッキリさせようと思ってたんだけど、やっぱり俺ら恋人って関係じゃうまくいかないよね、距離おいたけど直ってる感じしないし、俺自身お前のこと好きかどうかわからないんだよ…だから友達に戻りたい』と言われました。
私はまた彼氏と付き合いたいし、本気で直そうと思ってます。もう復縁は難しいでしょうか??? 私みたいな体験したことある人、話聞かせて下さい(>_<)あとアドバイス下さい!!

タグ

No.280019 07/02/11 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/11 02:17
お助け人1 ( 30代 ♀ )

自分の感情ばかりで追い詰めてしまうと男の人は息が詰まってしまって考える余裕も無くなって疲れてしまい、恋愛感情の有無さえわからなくなってしまうと思うよ☆女みたいにアレコレ1度に考えられないみたい(^-^)あなたの事 好きで付き合っていたんだから冷静になったらあなたへの気持ちをもう1度自分で考えると思う。その間に再びアレコレ言わない事☆じっと黙って結論を出すまで待ちましょう。依存したり焦ったりは無しで、辛いけど信じてちょっと待ってみて(^-^)コレ途中で焦って白黒つけようとすると、男の人はまた別れを考えてしまうよ☆経験談です☆

No.2 07/02/11 19:23
お礼

>> 1 ありがとうございます★ やっぱりそうですよね…
距離置いて約1ヶ月、別れて3日たちます。 もう友達みたいな感じになってしまっています。 元カレは春休みに約束していたライブは一緒に行こうと言っています…
3ヶ月くらい我慢してみます…が、春からは大学もお互い離れています。彼は前向きな人なので、きっと新しい恋をもう初めると思います… こんな人では可能性はゼロに等しいですよね??

No.3 07/02/11 22:33
お助け人1 ( 30代 ♀ )

この先友達でいれるのなら友達としてライブに行ったり‥も良いと思いますが、あなたは彼女としてやり直したいのだから、それを伝えて きっぱりと離れてみるのが良いかとは思います。辛いけど中途半端な状態だと、友達状態になってしまいまた気持ちがわからなくなるかも…距離を置いている間に彼が新しい恋を探すのならそれは仕方のない事。それが彼にとっての結論だから気持ちを変える事は誰にも出来ないし、あなた自身も新しい恋を探していくのが良いかと思います。今までちゃんと好きで付き合ってて、やっぱり本当に好きだと思う相手には必ず連絡してくるはずです(^-^)やり直す気持ちがある男の人は時間置いても連絡してきます。忘れてしまうぐらいの勢いで待つのが1番良いですね☆辛いけど待つ間は他に目を向けて。勉強、バイト、友達、趣味etc‥その間あなたに他に好きな人が出来るかもしれないし 彼とやり直せるかもしれない。待つ間にもあらゆる可能性がある☆マイナス思考になっている間は何も進まない。私もそうでした!彼でいっぱいの頭の中を整理して 目線を変えた事で良い方向に向かいましたから☆頑張って(^-^)良い流れに変わりますように☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧