注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

30歳の専業主婦です。 この歳にもなってまともに働いたことがありません。 2…

回答7 + お礼6 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 13:38(更新日時)

30歳の専業主婦です。
この歳にもなってまともに働いたことがありません。
2,3回ほどホテル清掃、カフェ、パチンコ屋で働いた事はありますがどれも働いていたとは言えず1日ほどでやめてしまいました。その後は風俗に8年ほどいたのですが辞めて今はなにもしていません。
20代後半で結婚して旦那さんのお給料で生活も困らないのですが、もしいつか1人になって働くとなった場合や旦那さんが休みもなく毎日一生懸命働いているのに私ばかり楽をしているのが申し訳なくてまだ子供もいないので週に3,4回バイトをしようと思い先日面接を受けました。
私が病気療養中なのと20代の時も摂食障害や鬱、肺炎を患っていたので心配されてやる必要ないといわれましたが、今月から来て欲しいと言われて話し合ってやる事にしたのですが、職場がラブホテルのフロントで仕事内容がどのようなものか分からなくて、いざ働くとなったら計算ミスしたら...とか不安でいっぱいになってきてしまったのですが、フロント業はバイトほぼ未経験の者には厳しいのでしょうか。
ビジネスホテルやカプセルホテルなどもやってる会社なのですが、私が働く場所がラブホテルになってしまってひとつ気になる事があります。ラブホテルのフロントでバイトって印象悪いですか?旦那さんも嫌かなと思って不安になったので相談させて頂きました。

No.2802413 19/02/21 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 23:09
匿名さん1 

そりゃ。嫌だろ
あんたみたいな、不器用な女は自重して家事に専念なさい
社会性も、乏しく心の成長も乏しいんだろうからせめて、立派な嫁になりなさい
そのほうが良いよ
厳しめでごめんね

No.2 19/02/22 01:43
匿名さん2 

まだお若いんですね
貰えている生活に感謝できる主さまは素敵な人と思います
フロントのバイトが「ちゃんとできるかな?」って不安になる謙虚さも、人のよさの顕れでしょう

バイト先の人に未経験なので迷惑かけますがよろしくと伝えて、教えてもらいながら頑張ってみたらいかがですか?
無理と思ったら辞めていいし、無理と思うまでの過程に得る経験が、主さまの未来に役立ちますよ

No.3 19/02/22 03:57
お礼

>> 1 そりゃ。嫌だろ あんたみたいな、不器用な女は自重して家事に専念なさい 社会性も、乏しく心の成長も乏しいんだろうからせめて、立派な嫁になり… お返事ありがとうございます。全くその通りで返す言葉がありません...ただ人より遅くても少しでも働いて皆んなが普通に経験する事を学びたいと思ったのでバイトする事を決めました。これまで周りに甘えてばかりだったので...
自分では分かっていても行動にうつせなかったり周りから言われる事もなかったので改めて気付かされました。1さん、ありがとうございます。

No.4 19/02/22 04:12
お礼

>> 2 まだお若いんですね 貰えている生活に感謝できる主さまは素敵な人と思います フロントのバイトが「ちゃんとできるかな?」って不安になる謙虚さ… 毎日遅くまで働いてくれる旦那さんを見るたびに家のことしか出来ない自分が嫌でした。これまで通り家のことはしっかりやりながら、週に何度かのバイトですが社会経験も積めたらなと思っています。(ラブホテルのフロントということで良くない印象を抱く人もいるかもしれませんが。)
家族に甘えてばかりで何も分からないまま結婚もしてしまったので、今更ですが頑張りたいなと思いました。
初日不安だったら2さんの言葉を思い出します!
良いアドバイスありがとうございました。

No.5 19/02/22 05:05
通行人5 

匿名さん1のストレートな物言いに笑ってしまったが、
家庭にいると社会との繫がりも欲しいよね

時間があるならば、あなたが可能な範囲で、無理のない範囲で
トライしてみては(?)

いろいろな仕事があるけれども、仕事は仕事だよ
どんな仕事でも責任をもって勤める気持ちをもってほしい

仕事は経験や慣れが必要だから、
挑戦してみないことには何も得られない

不安だ不安だと考えていても、
そんなことを言っていれば何も始められないよ
挑戦する勇気も必要

何も無理する必要がないのだから、
駄目なら駄目で主婦業に専念すればよい

あなた次第で周りの環境は変わるよ

No.6 19/02/22 08:11
匿名さん6 

凄く主さんの凄く不安な気持ちわかります(^^)
私も最近新しいバイト始めたばかりで
初日の前の夜は寝付けれないぐらい
めちゃくちゃ不安で、ちゃんとできるかな?人間関係大丈夫かな?とか考えすぎてましたが、初日から、きちんと挨拶してわからない事はとにかくすぐ聞いて
必ずメモを取るようにして、暇な時間
があればメモしたものを復唱したり
すればすぐ覚えられて色んな事を
任せてもらえるようになって、
不安がなくなり楽しく働けると思います(^o^)
初めてでわからない事だらけなんだから
わからないのは当然だから、開き直って
思いきりどうすれば良いですか〜⁈って
聞いちゃいましょう!そしたら皆さん
可愛がってなんでも教えてくれますよ(^-^)

No.7 19/02/22 09:52
お礼

>> 5 匿名さん1のストレートな物言いに笑ってしまったが、 家庭にいると社会との繫がりも欲しいよね 時間があるならば、あなたが可能な範囲で、… 不安がってチャレンジしなかったらこれまでと同じですよね。ただ思ってるだけでは意味もないし。友人や家族だけでなく、外の世界と関わりたいとは思っても今まで何も出来ずにいたので挑戦してみようと思います。ただ体調の面や家庭もあるので"無理の範囲で"と言うのはしっかり覚えておかなければいけませんね。アドバイスありがとうございました!

No.8 19/02/22 10:01
お礼

>> 6 凄く主さんの凄く不安な気持ちわかります(^^) 私も最近新しいバイト始めたばかりで 初日の前の夜は寝付けれないぐらい めちゃくちゃ不安… お返事ありがとうございます。
全然眠れませんでしたが、やってみなきゃわかりませんよね。未経験という事は初めに伝えてあるので、6さんのおっしゃる通り分からない事は先輩達に聞いてゆっくりでも仕事に慣れるように頑張ろうと思えました。
とりあえずは、意見を参考に初日を乗り切ってみます!
ありがとうございました。

No.9 19/02/22 14:57
匿名さん9 

なんで、バイトは1日も全て出来ないで辞めたの?風俗はお給料いいから八年も出来たとか?

No.10 19/02/22 16:38
お礼

>> 9 何年かやっていない時期もあったので8年間ずっといたわけではありませんが、お給料と働く環境がよかったのでいました。一緒に働いていた女の子やスタッフさん達には病気で入院したときなども精神面でかなりサポートしてもらっていたのでなかなか離れられずにいました。

No.11 19/02/22 16:55
匿名さん9 

そうなんですか。お身体、ご無理されないようにしてくださいね。ご主人も無理されなくていいとおっしゃっておられるし。電卓もあるし、あせらずに落ち着いてされたらいいですが、身体がしんどかったら、無理しない方がいいですよ。

No.12 19/02/23 12:05
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。

覚える事はかなり多そうでしたが初日はなんとか乗り切れました。
色々な事を考えてしまい不安でいっぱいになったのですが、ここで相談してよかったです。
夜勤で長時間というのもあるので、体調面はしっかり管理して自分のペースでやっていきたいと思います。

No.13 19/02/23 13:38
匿名さん9 

お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題