40代主婦です。私は友達が少ないです。昔から。今は子供繋がりで三人身近に友達が居…
40代主婦です。私は友達が少ないです。昔から。今は子供繋がりで三人身近に友達が居るのですが最近合わないなって思い。全部が皆同じ合う友達も居ないと分かってます。でも、いつも三人で会うわけでもなく、私が最近誘われなかったり、ラインの会話が無かったり。
だんだん二人と距離があって。二人が私のいない時にランチ行ったりゲームしたり話したり。友達の行動が毎日毎日気になります。それが疲れます。でも気にぬります。気をそらそうと習い事したりしてます。でも携帯をいつも気にしたり。
こんな年になってもこんな事気にして。
自分が独りぼっちになった気がして。
他に友達も居なくて。子供も親離れして何か今後が孤独で。誰かドラマの派遣のアタルちゃんみたいに私を見て欲しいです。ビシッと言って下さい。
新しい回答の受付は終了しました
あなたを 見ます。
どうして3なんだろう。どうやったって、2対1になるんだから。
女って面倒くさい生き物なの。
一人でいたって楽しいこともあるんだからさ、そうやってハブるんだったら、付き合うのやめたら?
1人回転寿司、1人ラーメン、1人カラオケ、なんだってできる時代。
もう恥ずかしいこともないよ。
結構いけるよ!ストレスフリー!
はい、十万!
ママ友歴長くなると、ちょっとしたことでうまくいかなくなったりとか、つい最近も相談されましたよ。
あなただけじゃなく、結構ある話なのです。小さい頃からの付き合いだと気心も知れてますけど、違う環境の大人が出逢うのですからより難しい関係ですよね?
そんなに落ち込まないで!また新たな出逢いがあるかも。
明るくいてください。今回も無料です😆
私は38歳専業主婦です。
同じように悩みますよ、でも、友達の行動はそこまで気にならないです。
すごく気の合う友達が欲しい!と思いますが、なかなかいませんよね…
でもきっと皆そうです。
仲良く見えても、そこまで分かり合えているのかというとそうではないのかもしれません。
人を妬んだり下に見たり見下したり常に人と自分を比べない、人の言葉を過剰に悪く取らない、
そんな友達が欲しいですー!
常にそんな事を考えていますが、他の方が言うように、専業主婦だからなのか???
また悩みが増えました。
アタルちゃんみたいにビシッとは言えないですけど…
私も40代の主婦です。
友達ってなかなか難しいですよね。
私は学生の時の友達に上から目線な発言をされて嫌で嫌で仕方なくなって私から疎遠にしました。
ママ友は1人たまに会う人がいます。
子供が大学生になって1人暮らしを始めたのもあって去年の暮れと今年の初めに短期のパートをしてみました。
ずっと働いてなかったので凄い緊張しました。
短期だったんですけど気の合う人がいて連絡先交換しました。
今度オープンするドラッグストアのパートの募集があったので面接に行ってきました。
これもまたドキドキでした。
採用してもらえたので働こうと思っています。
専業主婦はほんとにいいように言われないですよね。
あたりが強いですよね。
でも夫婦で決める事だから人がどうこう言う事ではないですよね。
私は子供の大学の学費が必要なので働いてみようと思うようになりました。
私もいろんな事が気になる性格です。
ママ友関係でもいろんな事があったので。
主さんだけじゃないですよ(^-^)
専業主婦を悪くいう人多いですよね。何故なのかわからないです。
専業主婦は専業主婦じゃない人を見下してると勘違いしているのかな?とも考えたりしました。
でもいくら考えてもどう思ってるかはその本人にしかわからないのでそんな事で悩まない様に努力しています。
お友達と合わないなーと感じるのはどんな内容なんですか?
私は学生時代の友達が数人いるのですが、お互いが親友だと思っている関係なのにもかかわらず
あの人の言葉をそんな風に受け取ってたの?(悪く、嫌味に)って事があったり、何気なく言った一言に過剰に反応して嫌味を言われたと勘違いしている人がいたり…
そんな事が判明して、20年親友だと思っていた人達が1人1人マウンティング的な思考の持ち主だとわかりとてもショックでした。
きっと私の発言にも腹を立てた事が沢山あったんだろうなーと。
感覚が違うので、お互い理解は出来ないんだと今はそう思っています。ただ相手の性格がわかったので
ものすごく気をつけて接していますが、正直疲れてしまうんです。
感覚が合う方のほうが分かり合えるし一緒にいて気持ちが晴れ晴れしますよね。
話が逸れまくりですみません(笑)
自分も40代です。前までは周りのママさん達をきにしてましたが、「自分の人生も折り返し過ぎたな…」と思ってからは、自分にとって無駄に時間をとられる物事はサックリ切り捨てています。
子供達はまだ小学前で手がかかるし、週に数日とはいえ仕事も本腰いれる準備がある。家の片付け、春からの学用品準備などなど…気ばかり焦ってクタクタです。もうね、余計なものはいりません。 考えたくない。
専業主婦だから良く言われないというのではなく、アレコレ考えてしまう「暇」があるから、言われてしまうのではないかな?と思います。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧