友達の嫌味がウザいです!私は、肌荒れがひどく、クレーターみたいになっています。甘…
友達の嫌味がウザいです!私は、肌荒れがひどく、クレーターみたいになっています。甘いものを食べると、すぐ吹出物もできる体質で。学生時代からの友達Aは、肌もツヤツヤでお菓子とか一緒に食べてても、まったくニキビとかできる気配もなく。むかつきます。顔も童顔なので、早生まれの私より若く見られるし、彼氏も途切れたことがありません。ただ、私から見ると、Aの欠点としてスタイルはあまり良くないんです。華奢だけどメリハリがないというか、幼児体型まではいかないけど、ただ薄いだけって感じの体です。私は、彼氏いない歴年齢ですが、スタイルはAより勝ってると思います。そんなAと、この前スパに行き、すっぴん&裸になることがあったのですが、私は大きいニキビが口の横に4個あったので「またできちゃったんだ」と自分から言いました。そしたら「えー、大変。憂鬱だね」って言ってきたんです。は?と思いました。イラっとしたから「でも私は誰かと違ってくびれはあるから、女性ホルモンはきちんと出てると思う」と言い返しました。ただ肌が綺麗なだけで、なんでそんな上から目線に言われなきゃいけないんですかね。Aはキョトンとして、「くびれって筋トレとかでもできるし、女性ホルモン関係なくない??皮膚科行ってちゃんと見てもらったらー?」と、病院送りにしようというなんとも性格の悪い返しをしてきました。あー、むかつく。この気持ち…肌荒れしてる女性ならわかりますよね?Aより私の方が女性ホルモン出てると思うんですけど!
新しい回答の受付は終了しました
わり、どっちもどっちだ。
どーでもいいぞ。
ホルモンとかさ、ぱっと見じゃわからんし、そんなしょーもないことで言い争いする方がアホ臭いぞ。
確かにウザい、気にしてることとか言われたら嫌な気持ちになる。
当然や、キレてもいい。
ただそれを流しなよ、友達やめなよ、そんなクソ友達じゃねぇよ?
あげく、頭にきたからって相手と同じように相手に何か物を言ったら火に油やろ。
大人な対応してやりなよ。
「えー大変だね」のどこが嫌味なのかわかりません。
あなたが肌の綺麗なお友達に嫉妬するのはいいとして、だからって相手のスタイルを自分と比べて貶したりする必要はないじゃないですか。
あなたはおそらく彼女から何を言われても嫌味だの見下してるだのと思うんじゃないですかね。
身体がその子より魅力的っていうならあなたにだって彼氏出来てるはずでは。
そんな風になんでも悪くとって喧嘩腰になるなら友達とは言えないと思いますけど。
アナタがニキビなどの皮膚トラブルを気にしているのは理解しました。
辛いですよね・・・でも「大変だね。憂鬱だね。」・・・このセリフのどこが嫌味なのか分かりません。
これに対して「私のほうが女らしい!」って反論は会話の疎通が取れておらず、むしろアナタが喧嘩売ってるとしか思えない。
ましてや「皮膚科に行った方がいいよ」って心配してくれてるんじゃないのかな?
まぁ、イントネーションとかよく分からないので一概には言えないけど。
単純に文章を読む限り、被害妄想強過ぎるし、ライバル意識と嫉妬心丸出しなのはアナタに見えます。
何一つ、嫌味要素が無い会話だと思うんですが…
主さんがプライドが高いのか、マイナス思考なのかはわかりませんが、お友達はいきなり女性ホルモンの話を返されて、ハテナだったと思いますよ。
友達に嫌味を言われたと思ってしまって腹立たしいのでしょうけど、嫌味じゃない普通の会話なのに勝手に嫌味にとられたお友達が気の毒でしかたない…。
私の友達にも主さんと同じように人の言葉を悪くとる人がいます。
そして、私が嫌味を言った勘違いされてしまう友達と同じです。
こっち側から言わせて頂くと、嫌味を言う人間だと思われていることがかなりストレスだし、私の事そんな人間だと思ってるわけ?と腹がたつこともあります。
裏をかいて勘違いされるとすぐわかります。え?と思うような態度だったり、え?と思う返答が返ってくるからです。
主さんのお友達も、女性ホルモンの話にいきなり話が飛んでキョトンとしてたんですよね?
まさにそのキョトン…私も何度も経験があります。
でも面倒だから聞き流します。説明したところで分かり合えないからです。人の言葉を悪くしか捉えられない人は、その友達が例えいい人間であったとしても見抜けない。自分のプライドや自尊心意外にも目を向けてもらえると友達としては有難いです。
ハッキリ言って、友達に嫌味を言う人間だと思われる事がどれだけ悲しいか。その気持ちをわかって欲しい。
どっちもどっち
だけど、私も「えー大変、憂鬱だね…」のどこが嫌みなのか…
なんて言ってもらえば気がすんだの?
「でもあなたはスタイルが良いから羨ましい」とか?
ってかどちらかと言えば先に嫌み言ったのは主さんだよね
だから友人も売り言葉に買い言葉になる気持ちもわからんでもないわ
自分のコンプレックスで人に八つ当たりしないの
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧