転職活動の不安に押し潰されそうです。 派遣をやめて、6月入社を目指して活動…
転職活動の不安に押し潰されそうです。
派遣をやめて、6月入社を目指して活動することになりました。
派遣契約を終了させることも、転職活動のために今後の月曜日すべてを溜めていた有休消化とすることも、営業に伝えて貰いました。
でも、6月入社の転職活動にはまだ3月時点では早いのか、それともわたしの経歴がひどすぎるのか、あまり案件をもらえません。
たくさんのエージェントに申し込みましたが、「まだ少し時期が早いので、4月中旬くらいにならないと案件は出てこないかもしれませんね」と言われるエージェントさんも居ました。
登録するのが早すぎて、4月になった頃には忘れられて何も紹介されないんじゃないかと今から不安で不安で怖いんです。
転職出来なかったらどうしよう、自分の人生だからと思って親にも何も言っていないし、とにかくどうしたらいいんだろうと、不安に押し潰されそうになって心が不安定です。
どうしたら安心して、自信をもってあと3ヶ月を過ごすことが出来ますか。
新しい回答の受付は終了しました
まず、貴方の年齢、職歴にもよると思います。派遣からの直接雇用は可能性0だったのでしょうか?
私も年末に仕事を辞め、今月から新しい職場で働く事になりました。
転職活動をしましたが、250件申し込んで1件引っかかるかどうかだと言われました。
そんな途方もない活動は自分ではやれないと思ったので、派遣から直接雇用の案件を探して決まりました。
不安な気持ちもわかります。後は妥協も大事です。良い職場が見つかると良いですね。
分かります。
不安ですよね。
私は、決まるまでは今のまま派遣で同じ派遣先で働き続けると決め、水面下でエージェント会社に登録し、活動を始めました。
そして、3ヶ月弱の転職活動の中、漸く最近内定をとり、春からそちらで就業します。最初の数年は契約社員ですが。その後正社員登用にチャレンジできるそうです。
もし、1ヶ月前にもなって決まらない場合は短期の派遣で食いつないで引き続き探すというやり方はどうでしょうか??
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧