注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

一週間前の23時頃に、突然実家のチャイムがなりました 兄が対応したのですが、な…

回答4 + お礼1 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 13:32(更新日時)

一週間前の23時頃に、突然実家のチャイムがなりました
兄が対応したのですが、なんと玄関あけるという、恐ろしい対応をしました。

相手はどうやら近所の兄の昔の同級生らしいのですが
大きな声で支離滅裂なことを言ってるようで結局追い返したようです
帰るときに木片を二枚破壊して走って逃げました。

結構前から精神的におかしくなってる人らしいです。。

また来るかと思うと恐怖です

うちは四人家族です。玄関も昔から人の感知で光るライトをつけて、一日中鍵をかけてますので、本当に最低限の対策はしてます

相手は支離滅裂なこといって木片を破壊してはいますが、ワザワザチャイム慣らして 夜分にすみませんとか、変なところで丁寧だから追い返したから、もう来ないような気もしますが
どう思います?

いまんところ、なにも起こってはいませんけど。。

No.2821715 19/03/25 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 23:44
匿名さん1 

その方はもしかしたら 精神的な問題を抱えていらっしゃるのかもしれません。その同級生のご家族とかにもいいにくいでしょうし、ご本人の為にも 警察や保健所などに相談されてはいかがですか。

No.2 19/03/26 00:18
匿名さん2 

木の芽時…
変なのが湧いてくる時期…
そういう輩は、また来るかもね…
判断力も何も無いからさ…
もう扉は絶対に開けない事…
どうしてもだったとしても、扉越しに用件を聞く様に…
夜遅くだったら、もう夜も遅いから又日を改めてからと断り、それでも居座る様なら警察へ通報しましょう。
被害妄想を懐いて居るなんて事も有るので、扉を開けたら包丁握って居たなんて事もあり得ん話では無いので…
やられたら、やられ損だぞ~❗

No.3 19/03/26 11:12
通行人3 

見ず知らずの人ではなく兄の知り合いなら、
相手の家族に対処してもらうように伝える。
あとは警察に相談するとなにかあったときにすぐ対応してくれます。

あとは監視カメラの設置や、不用意に開けないなど
防護策を家族と話し合うと良いかもしれません。

No.4 19/03/26 18:18
お礼

皆さん ありがとうございます
話し合ってどうするか、もう一度考えます
警察にも一応相談します

No.5 19/03/28 13:32
匿名さん5 

その人のご家族に連絡しておいては?また暴れに来たら警察を呼んでもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧