旅館の仲居をしている20歳の女です。 接客業だから仕方の無いことだとは思うので…
旅館の仲居をしている20歳の女です。
接客業だから仕方の無いことだとは思うのですがGW10連勤です。
先が長すぎてほんとに死にそうになります。
お客さんはGwで楽しい思い出をつくりに来ているのだから接客中はもちろん笑顔ですが扉を閉めた瞬間真顔に戻ってしまって心から笑うことができません。
つらいです。
それにいつも頭の上にまとめている髪を触ってきたり少しいたずら?をしてくる男の先輩がいるのですがその人がすごくうざいです。
私が食器などが足りなくて持っているその先輩に借りようとした時「普通は余分に持ってるでしょ」「仕事舐めてるね」と言われイラッとしてしまい食器を自分で取りに行き道具を全部先輩に返しました。
そのあとも別に無視とかいうわけではありませんがその先輩の前を通る時はすっごく真顔で顔を違う方向に背けたりしてしまいました。
そして数日経った今日。
先輩に対してやばいことしたかなと思い「ごめんなさい。怒ってますよね?」などと言い謝ったのですがその先輩は「いや、、疲れてるわ、」みたいな感じで終わったんです。
私だけが悪いわけじゃないのにというか「仕事舐めてるね」っていう方もおかしいし謝るべきだと思うのですが、私がおかしいでしょうか?
これだと私が一方的に先輩に悪いことをしたみたいになっていて、、
これは私が全部悪いのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
接客中は笑顔なら問題なし。
旅館の繁盛期は戦場だから裏では従業員も疲れてピリピリしてます。
先輩のことは意味があまりわからないけど一応謝ったし気にしなくていいよ。
自分の任せられた仕事をミスなくこなすのが第一です。
まだまだ忙しい日が続くので細かいことは気にせずゆっくり休んで明日から頑張って!
そんなヤツほっときゃいいよ。
忙しいのに気にするだけ馬鹿馬鹿しい。
あなたが早く仕事を覚えて要領よくこなせるようになって、そいつより仕事が出来るようになれば何の問題もない。
その旅館で一番の器量良しの中居になりなさい。
仕事ができる人に誰も文句は言いません!
先輩の気持ちもわかるし、あなたの気持ちもわかります。
あなたも先輩も10連勤でお互いにイライラしてたのかも。
それで思わず仕事舐めてるね!って言い方をしてしまったのかもしれないけど
確かにそんな言い方しなくてもと思います。
イライラするのはお互い様だし、忙しい時に足引っ張られる様な事をされたりすると余計に怒れてきたりするものなので
先輩の言う通り次回から余分にお皿
用意しておきましょう。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫の行動が理解できません。 私が話し合って問題を解決したいことを伝え…10レス 312HIT 匿名さん
-
昨日から妻の機嫌が悪く、嫌味ばかり言ってくる。 妻が三連休で、どこに…8レス 227HIT 匿名さん
-
昭和は夏になると、子供の頃アイスクリーム屋さんが自転車でアイスクリーム…10レス 219HIT 匿名さん
-
最近いくつかの育児漫画を見て疑問が湧きました。 内容は「妊娠中の妻・…9レス 180HIT 匿名さん
-
投資詐欺に遭いました コピートレードです 全国に沢山の被害者がおられ…8レス 184HIT 匿名さん
-
60歳定年で65歳まで会社の世話になって、そのあと後、まだ働かなくては…7レス 157HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧