心の悩みかは微妙ですが、不安や焦り、嫉妬などで辛いです。助けてください。 …
心の悩みかは微妙ですが、不安や焦り、嫉妬などで辛いです。助けてください。
現在 高校二年生です。
私は絵を描くのが大好きで、行きたい専門学校があり そのために1年生の4月から頑張ってバイトをしています。
しかし、1年間で50万しか貯めることが出来ず、目標の300万までは程遠く 不安や焦りで毎日落ち着きません。
うちは片親で、お金がありません。
そのせいか、奨学金を借りたいと話しても 家族も親戚も猛反対です。保証人になってくれそうな人もいなくて、進学できないのなら なんのために働いているんだろうと、バイトへのモチベーションも下がる一方です。
趣味の絵も 学校やバイト、友達との付き合いなどで あまり出来なくなり、心身ともに疲れてしまってもう全部辞めたいです。
でも進学するためには頑張るしかないのが辛くて仕方ないです。
少し愚痴や弱音がポロッと出してしまうと 家族から甘えだ!と言われてしまいます。
現に兄は 高校で貯めたお金で専門学校へ進学したので 比べられてしまいます。
兄の学校は2年制、私の行きたい学校は3年制なので学費が全然違います。
携帯代や、お弁当、通学費なども自分で払っているのに、誰も認めてもくれない 理解もしてくれないのも悔しくてたまりません。少しおこがましいですね 笑
同じ学校へ進学しようと約束した友人にすら のうのうと楽しそうに未来の話をしやがって!と嫉妬してしまいます。
自分なりに頑張っているつもりだったのですが 周りから否定され続けて これ以上どうすればいいのか 本当に自分が頑張れているのかも分からなくなりました。
私の不安はどうしたら解消されますか?
少し和らげるだけでもいいです(というか話したら結構楽になりますね!)
オススメの市販薬などがあったら教えて欲しいです!
分かりにくい長文ですみません…助けてください。すごく肯定されたいです
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧