注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

右の腰から右足の痛みについて ここ一ヶ月ほど右の腰から右足にかけてズキズキ…

回答2 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 09:19(更新日時)

右の腰から右足の痛みについて

ここ一ヶ月ほど右の腰から右足にかけてズキズキとした痛みに悩まされています。
もともと中学の頃柔道をやっていたことがあり、よく腰の痛みに悩まされていました。
ある試合中に腰が痛くなり顧問のススメで接骨院に行ったところ腰の骨が曲がっていると指摘されました。腰の骨の4,5番の骨がずれていて(何番目か定かでないですが)おまけに足の長さが左右でだいぶ違うと言われました。
それから接骨院に通いつめ腰の痛みがなくなってきたので通院するのを辞めてしまったのですがまた最近になって痛み始めました。
ここ最近は特に酷く、立っていても椅子に座ってても痛みます。特に右足が非常に痛いです

友人に相談してみたところもしかしたら椎間板ヘルニアかもしれないと言われました
病院に通院も考えていますが、なかなか行こうにも行けない状況です

病院に行って診察をするのが一番手っ取り早いですが仕事も忙しく余り行けない状況です。

出来れば自宅で出来る痛みの和らげ方などがあれば教えて頂きたいのですが

この症状について詳しい方がおられましたら回答をお願いします!

よろしくお願いします

No.2847520 19/05/12 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/12 23:20
匿名さん1 

無理ですね。病院に行くしかありません。

元旦那も自宅療養で誤魔化してましたが、マッサージしょうが電気にかかろうが、湿布貼ろうが気休めすらなったかどうか。

諦めて病院に行き、キチンと治療してもらった方がいいですよ。もし手術でも若いと治りも早いし。

No.2 19/05/13 09:19
匿名さん2 

私は腰のヘルニアがあります。
1さんの仰るように、病院に行くのがベストですが、どうしても自宅で、という事なら マッケンジー体操というものがあります。ネットでも調べられますし、ダチョウ倶楽部の肥後さんが本も出しておられます。ただし、私はした事がありませんし、医師の指導の元取り入れるのが 本来であると思いますので、万一悪化しても 責任は持てませんが。
私はオムロンの低周波治療器が 結構良かったですよ。まあ、すぐに治りはしませんが、しないよりずっとマシでした。私は寝起きに腰の痛みが結構あったのですが、
オムロンを使い始めたら、それはピタリと治りました。

病院に行っても すぐに痛みが引く訳ではありませんが、原因がどこにあるのかを診断してもらう事は意味があると思います。もしかしたら手術適用の状態かもしれません。やはり、一度病院で診断を受けるべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧