注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

愚痴です…。彼氏疲れました。 同じ職場の3歳上の先輩と1年半付き合っています。…

回答5 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 07:43(更新日時)

愚痴です…。彼氏疲れました。
同じ職場の3歳上の先輩と1年半付き合っています。当初から毎週末泊まって会っていましたが、最近少し疲れました。
私が家事をするのが当たり前になっている。お金を出すのが当たり前になっている。相手が休日ゲームするか寝るかで構ってくれない等が理由だと思います。
相手は私のこと優しい人間だと思っているようですが、前はそんなにイライラしなかったのに、最近はすごくイライラすることもあるし、でもそんなイライラする自分も嫌で、週末も会いたいけど会いたくありません。

No.2849211 19/05/15 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 23:05
匿名さん1 

距離を置くか別れるのかどちらかでしょう

No.2 19/05/15 23:17
匿名さん2 

当たり前にしちゃったんだよ。
素直に疲れたことを言って距離を置く。

No.3 19/05/16 01:44
匿名さん3 

貴方の為にも、彼の為にも、
優しくしないのが正解です!

そこまでしてあけるとは素晴らしい女性で尊敬しますが、その行動が男性に愛され大切にして貰える女性の行動かと言えば違います。

女が尽くし過ぎた先は…やってもらうのがあたり前になり、態度が大きくなり、そのうち貴方が言うとおりに動かないとキレたり。
だめ人間になるか、飽きて他の女にいくかです。
どんなに誠実で、優しい男でも尽くしすぎるとだいたいどちからになりますよ。
それが男性であり、男性という生き物の性質です。
(女が浮気するときは不安な時で男が浮気をするときは安心した時です。安心感しか与えられないのなら、刺激を求めて他の女性にいってしまいます。つまり、男が尽くすのは正解たけど、女が尽しすぎのは非常に危険です。)

よく女性で自分と付き合う男はダメ人間になるとか、浮気ばかりされる女性いませんか?
男があくらをかいて、女をないがしろにしていて。それでいて、女がもうこりごりだと降ると。男の態度が一転して!
不満があるなら全部なおすだの、お前以上の女いないだの。絶対おってくるんですよ!
俺が悪かったとか言って(笑)

でも、だいたい尽くして来た女側はもう、見きりをつけちゃたりしてますから。よりは戻さないのですが。そして別れたら、男がダメ男じゃなく普通の男になったりするですよね…。
つまり、本当は出来るけど甘えていたというだけ。おいっ!

彼氏さんは、貴方に結構、依存してる様ですから…振ったら、恐らく血相変えておってきますよ(笑)

(ただし、別れ話をする前に他の女に目移りしていなければの話です。していたらもう遅いです)

No.4 19/05/16 01:52
匿名さん3 

続きです→
女の影が無さそうなら、
一度、振るなり、別れ話を持ちかけるなり、
するといいですよ。

私は○○な人とは一緒にはいられない。私では○○さんを支えきれないと。でも、出来たら一緒にいたいから、○○してほしい。などと…。

出来るだけ、相手に恥をかかせない、立てる様な言い方がいいです。
(貴女がダメ人間だからいられないと言うよりも、私では支えきれない、から無理という)

なんであれ、貴方が一度突き放して、
相手が追ってきた所で、○○変わってと要求するといいです。この時は結構、無茶な要求でも恐らくだいたい男がのんでくれると思います。

で、戻したとしても。
この決意は常に頭にいれて、そういう思考回路で相手に接することです。

尽くしすぎる、優しすぎる元の貴方のままだと、彼もまた元のダメ彼戻ってしまいます。

「貴方の事は好きだから優しくはするけど、変な扱いをするようなら、他の男にいく、もしくは別れますからね」という。雰囲気。

こういう油断したらどこかにいってしまいそうな精神的に自立した女性はモテて、男はぞっこんになり尽くしてきますよ。男からすると楽しいんですよ。
安心感だけでなくて、刺激もくれて、バランスがちょうどよく、男性に永遠に大切にしてもらえる様になりまります!他にもコツは色々とありますが…

女のコントロール次第で、同じ男でも結構変わりますよ。

男は釣った魚に餌をやらないというのは嘘です。女が与えすぎて、男の空腹の状態を女作らないから、追ってこないだけです。
満腹だから狩をやめちゃったんですよ。

餌をたってやりましょう!!

で、三回です。
三回あなたがしっかり相手に要求を伝えて、彼が治すと言って。
治らなかったらもう魂のクセですから諦めていいです。

なんでもそうですが、三回で治らないものは
治らないか、
治るとしても時間がかかるか、超痛手を見るかのどれかです。

私の人生経験内では、そうでした。

そしたら…
そのクセを受けいけいれてこの人といるか。
受けいられないなら別れるかの
選択をすることになります。

それだけ尽くせる女性は大変素晴らしいですが!
私は貴方にもっと男性に愛され大切にしてもらえる女性になってほしいです!勿体ないですから!

尽くしすぎはだめですよ!
自分をもっと大切にして下さい!

お約束ですよ!

No.5 19/05/16 07:43
通行人5 

彼女というよりメイドか、お手伝いさん兼セフレといった印象ですね。

1つ言いたいのは、職場恋愛は大半は勘違いですから、背広にワイシャツ、ネクタイ姿が中身のない男を割り増しで見せてしまいますから、冷静に考えたら何でこんな男と付き合ってんだろ?ってなりますよ。

男性も良く制服姿に憧れるとか聞きますけど、全くの勘違いと妄想が相まって相手を必要以上の存在と思い込んでしまう人もいるようです。

良く考えてみて下さいね。
それまで良いなって思った人がさほどいなかった人も、職場に入るといきなり好きになりとかありますよね。

退屈なストレスの溜まる仕事に疲れて、癒しを職場内で見渡すからボンクラも、馬子にも衣装でキラキラして見えて、勘違い恋愛に発展してドツボに嵌ります。

それまでこれって人がいなかったのに、たまたま入った職場に良い人がいるわけないでしょ。

退屈とストレス、仕事での行き詰まりや失敗、そんな時に優しい言葉をかけられた途端に魔法にでもかかったように、アバタがエクボに見えてくる。しまいに好きになってたみたいな勘違い。

ですから、冷静になるといいますか、冷めてくると王子様が本来のポンコツに見えて幻滅するわけです。

まあ目が覚めた人は幸いですが、目が覚めずに彷徨い続けてセフレにされとドツボに嵌る人は可哀想ですね。

貴女は目が覚めたましたか?
まだ微睡みの中を彷徨ってますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧