今日の朝、中二の息子が嫁とケンカ。 テスト前で自分で予定を立て学校に予定表を出…

回答9 + お礼8 HIT数 906 あ+ あ-


2019/06/03 06:45(更新日時)

今日の朝、中二の息子が嫁とケンカ。
テスト前で自分で予定を立て学校に予定表を出し親に承諾の印を押させたのに
予定どうりやらないと。

いつもの事とほっとくとテストがあるのに朝からケンカ売られたから学校に行かないと。

じゃあ好きにしろ‼️そのかわり週末も家から出るな‼️と言えば
週末は遊びに行くと。

腹立ってゲームとカード回収し大喧嘩しながら会社に来ました。

仕事は忙しいし、家でも息子とゴタゴタ…
何か疲れた…

No.2857588 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 やりたいことだけやって生活したいのは大人も一緒ですよね(笑)

反抗期いつになったら終わるかな~…

No.8

>> 3 削除された回答 カードゲーム場では大人と交流してるみたいですが

叔父や叔母等で頼れる人はちょっといないですね。

なかなか難しいです

No.9

>> 4 わかりますよ。お疲れ様です。 私の家もそんな感じでした。 今は高校生ですが、中2の頃は荒れ果てて、毎日喧嘩でしたね。 テスト勉強せずに… ゴールデンウィークの10連休もやりたことやって全てを後回ししてからのこのケンカですね

完全に嫁はなめられてるので…

しめるところはしめつつ様子みながらですね…

No.10

>> 5 反抗期ですね。きっと。 そうやって成長して大人になって、自分の子供を持つと分かるんですよ。 親の苦労が。 そうなってくれるのを祈るばかりです(笑)

No.11

>> 6 中2の息子が計画通りに動くわけない。それくらいで怒ってたらキリがないし疲れるよ? しかもゲーム没収とか、喧嘩が一番大きくなるやつ。 最… その最低限ですら後回しにしようとするのでこの結果です。

反抗期だからほっておくではなく

やることはやる。当たり前の事ですから

一定の線をこえると雷を落とす様にしてますが…

No.12

>> 7 うちも男の子いるけど なんか大変そう うちもそんな日がいつかくるんだね わたしならほかっておくかな 反抗する人間に何を言っても無駄な… 反抗中で頭に血が昇ってる最中は何を言おうが無駄だとは思いますが

しばらくして落ち着いた時に多少なり言った事が響いてくれればと思います。(笑)

No.14

>> 13 多分それは個人差でしょう。

あれ駄目これ駄目とは言ってないですよ。自分が決めた事、約束したことをやらないから怒るんです。

当たり前の事をやる。当たり前の事をやらない人間は文句を言う資格は無い。
やることやってから言え。

単純なこと常識的な事です。

No.15

皆さん色々ご意見ありがとうございました。

結果、嫁が学校を休む連絡を入れた時に理由を聞かれ
嘘は駄目だと思い状況を伝えたそうです。

すると担任が急遽家庭訪問することになり、嫁、息子、担任と話し合いをして遅れて学校に行ったそうです。

先生も大変だな…すいません先生~‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧