注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

私(高1)は今、同じ部活の先輩(高3)に恋をしています。これだけなら普通の恋愛か…

回答3 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

学生さん
19/06/13 17:53(更新日時)

私(高1)は今、同じ部活の先輩(高3)に恋をしています。これだけなら普通の恋愛かもしれません。しかし、私も彼女も女性なのです。私が通っているのは都内の有名な女子高です。最初はかっこいいなーとか憧れる!とかそんな感じでした。しかし、先月の引退試合で負けてしまい、普段はあまり多くを語らず感情を表に出さない先輩が泣いているのを見て、先輩の人間としての温かさを感じてしまいました。そして引退されて、会えない状態が続いて、自分の気持ちに気付いてしまいました。無性に会いたい。名前を呼ばれたい。時々廊下でお会い出来ただけで、興奮して顔が真っ赤になります。私は今まで男子しか好きになったことがありませんでした。正直女子校という環境が感覚を麻痺させて、憧れを好きと勘違いしてるだけなのかもしれません。でも、特別な感情を抱いていることは確かです。滅多に関わりもないですし、先輩にこの想いが伝わって、もし、気持ち悪いとか思われてしまったらと思うと、シンプルに後輩でいようかなとも考えます。どうしたらいいんでしょう。初めての感情が多すぎて死にそうです。長々と長文ですみません。同じような経験をしたことがある方がもしいらっしゃったら、アドバイスをください。お願いします。

No.2863568 19/06/10 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/11 00:43
学生さん1 

とてもわかります。私も中学から女子高に通っていて、今高1です。私の場合は、付き合ったことがあります。たしかに、世間体的にはまだ理解してもらえないので、はっきりと伝えるかは自己決定だと思います。私は、嫌われるの覚悟で想いを伝えました。その結果付き合うことになりました。しかし今は別れています。先輩だったので、受験などが重なり、結果的には別れました。でも、後悔はしてません。なので、一時の気の迷いだろうととらえるか、言ってみようと試みるかは自分次第だと思います。偉そうにすみません。

No.2 19/06/11 09:39
通行人2 ( ♀ )

一時的なものかもしれないし今は自分の中で閉まって様子を見たのが良いかと。あまり会えないなら会えなくなれば気持ちも薄れてくかもしれないし告白するにしても先輩と距離を縮めて気持ちがあるんじゃないかと思わせてから告白した方が先輩に同性愛に対してどう思ってるかもわかるんじゃないかな。相手のことを想うなら卒業まで待った方が良いよ。告白したことが周りに知られて同性愛に理解ある人ばかりではないから変な噂になったりもして先輩にも迷惑かけてしまうし先輩はこれから受験で大切な時期だから勉強に専念できる環境を作ってあげた方が良い。

No.3 19/06/13 17:53
匿名さん3 

まず仲のいい後輩になりたいですし、連絡先を交換して遊びに行ったりする事を目指すのがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧