二ヶ月ほど前、父が倒れ一時は危篤でしたが、何とか持ち直し、現在も入院をして闘病し…

回答5 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-


2019/06/16 14:30(更新日時)

二ヶ月ほど前、父が倒れ一時は危篤でしたが、何とか持ち直し、現在も入院をして闘病しています。

先日、最近はあまり付き合いのないご近所の方が、ごめんなさい全然知らなくて、と言って、お見舞いのようなものを持ってきてくれました。
その時間はお昼時で飲食店をしているのでとても忙しく、てっきりお見舞いだと思って受け取ったのですが、あとでよく見たら、香典でした。

金額も2万入っており、どうしたらよいか分かりません。

まだ生きてますのでお返しします?といってお返しすべきか、お見舞いとして受け取っておくべきか。

こういう時の対応はどうしたら良いでしょうか。

No.2865235 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あほだね。その人…

No.2

いやぁ…そんな間違えって有るんですね…
丁重に、父は一時危篤でしたがと言って、お返しして良いと思います。
慌てていたとしても香典で包んできた事実を再確認させた方が良いですよ。

No.3

本当にそそっかしい人ですね。恥をかかせない様に、、、
「何とか持ち直しましたので、有難うございました」等で?
間違ったとせずに、私もお返ししては如何かと思います。

No.4

香典だったら事実の誤解があるわけで、
やはり返して事情を説明した方がよくないかなあ

No.5

気まずいですけど、違いますよってお返しした方がいいのでは?勘違いだったら気の毒ですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧