注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ヤンキー女グループ(4人組)から目をつけられてしまいました。 学生です。知らな…

回答7 + お礼6 HIT数 1101 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 00:48(更新日時)

ヤンキー女グループ(4人組)から目をつけられてしまいました。
学生です。知らない間にヤンキー女グループの方から目をつけられてしまいました。クラスは別です。接点ありません。多分、廊下や更衣室ですれ違ったくらいしか接点ありません。
朝、顔を合わせると大きな声で「出たーーー!」と言われます。更衣室で着替えてても「マジうける」とコソコソ言われ、すれ違う時は無言ですれ違いその数秒後に「まじでキモい」と言われます。
接点ないし、私の服装は特に普通(と友達が言っていました。)顔は良くはないですが、キモいと評価されないようにメイクを頑張ってるつもりです。
この女の子達は放っておいても大丈夫ですか?
私はこの女の子達と対立関係になりたくないです。というか関わりさえ持ちたくないので…。
このまま放っておいて時間が解決してくれますかね?
それとも悪化するでしょうか?
この場合の対処法をお聞きしたいです。
※思い込みではないか?という意見もあると思うのですが、言われてる確信があります。

No.2865259 19/06/13 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 23:44
匿名さん1 

放っておきましょう
暇なんでしょう

No.2 19/06/13 23:46
匿名さん2 

ハッ、お前ら関わった事もない人間にキモイって言えるほど可愛いわけ?
その自信はどこから来るんですか?
判断基準は?
まさか自分達だけ?
ちっさい世界だね。
お疲れ様。

って思っとけばいいかと。暇なんでしょ。

No.3 19/06/13 23:48
匿名さん1 

ていうかヤンキーってまだいるんだ…

No.4 19/06/13 23:53
お礼

>> 1 放っておきましょう 暇なんでしょう 回答ありがとうございます
彼女達は暇なんですね…
分かりました、放っておきます

No.5 19/06/13 23:55
お礼

>> 2 ハッ、お前ら関わった事もない人間にキモイって言えるほど可愛いわけ? その自信はどこから来るんですか? 判断基準は? まさか自分達だけ?… 回答ありがとうございます
本当に小さい世界で生きてそうです彼女達…
そう思っておきます、ありがとうございます

No.6 19/06/13 23:58
お礼

>> 3 ていうかヤンキーってまだいるんだ… ヤンキーというかDQNに近い子ですね……

No.7 19/06/14 00:18
匿名さん7 

人をバカにする本物のバカは始末に負えんからな。
調子に乗ってどんどんエスカレートする可能性の方が高い。
可能性がある限り、主さんも不安で仕方ないだろう。
もしエスカレートして、周りの関係無い人達まで同じ空気になったら、もう学校に行けなくなるかもしれん。
そういったケースは腐るほどあるのは知ってるよな?
自分の人生を台無しにされん様に、早めに予防線を張れ。

取り敢えず周りの友達、仲間、話しが出来る人…なるべく多くの人に助けを求めろ。
恥ずかしいから無理に切迫詰まった話しじゃなくて、何となく嫌だなぁと思う…って話しをして、少しでも味方に付けろ。
最悪、味方にならんでも別にいい、事実関係を周りに周知させるだけでもいい。
これが後々の切り札になる。

次に実被害の証拠を押えろ。
キモいとか直接的な嫌がらせをされているところを何としても、何としても!動かぬ証拠として押えろ。
スマホで動画として記録するのが一番だろう。一人で難しいなら、周りに協力してもらえ。
ここが最大の山だ。
証拠が有ると無いでは全く違う。
その事実が有る・無いと同じくらい大事だ。
全身全霊で取り組め。

証拠が取れたら先生と相談しろ。
証拠を必ず出して、先生に介入してもらえ。
言っておくが教師は、必ずしもイジメられてる生徒の味方じゃないからな。
教師のやり方は一番穏便に決着が付く方法を取るだけだ。
敵にも味方にもなる。
だから味方になるしか選択肢を与えない様に証拠が必要なんだ。
証拠は教師を逃げられない様にするクサビの役割に過ぎない。

体勢が完了したらもうびびるな!
行け!
そいつらに直接言え。
何か仕掛けるならこっちも腹をくくると言え。
ここだけはどんなに辛くても気合を入れてやれ。

何故それが必要なのか?
イジメじゃなくて喧嘩にする為だ。
イジメる奴らは相手がイジメる対象だからイジメるだけだ。
相手が自分らと対等な立場の喧嘩なんて望んでない。
相手の目的(イジメる)そのものを消滅させる事が最も重要なんだ。

その為の体勢作りは作ったんだから、それを出せるだけ出せ。
仲間、証拠、教師、自分の覚悟…全部出せ!
そこだけ頑張れ。

もし教師が介入して、『喧嘩両成敗』になったら最高の終わり方だ。
あくまで主さんは、喧嘩したが引いてやった…というイジメじゃないと、プライドすら保てる。

さぁやってみろ!!

No.8 19/06/14 00:32
お礼

>> 7 長文回答ありがとうございます
確かに、時間が解決してくれるような問題でもない気がしてたので回答主様の解決策はありがたいです
私には不安要素があり、まず自分と同じクラスの人達はそのヤンキー女グループの存在をあまり知らないと言う事です。話しても誰それ状態になるのが見えてます。
それと、録画についてなのですが証拠を掴みたい時に限って友人が話しかけてきます…こういう場合どうしたら良いですか…やはり、自分1人の時に無理してでもヤンキー女さん達と鉢合わせるようにしないとダメでしょうか?

No.9 19/06/14 01:05
匿名さん7 

対応策は落ち着いてじっくり考えろ。
俺は主さんの細かい環境までは分からん。
そこは的確なアドバイスは残念ながら出来ん。
すまんな。

だが、その気概は気に入った!!
よし、必ずやってみせろ。

主さん…、いや、アンタはイジメられるタマじゃない!!
肝を据えてガツンとやったれよ。

頭を使え!攻撃的に物事を考えろ!
自分を守るってのは戦う事だ。
戦うって事はそういう事だ。

正しいとか正しくないなんてくだらん理屈は外野がホザいてればいい。
強い自分に嘘付くな!やったれよ。

身体は熱く、頭は冷たくな?
冷静に一つ、また一つ。
相手を逃がさないクサビを打って行け。

表立って喧嘩した時、勝てる出来レースを如何に相手に悟られないうちに作り上げるか?
そこがポイントだ。

利用出来るものは何でも利用しろ。
腹をくくったんなら親にも言え。
イジメて来たクソどもと喧嘩すると!
自分は絶っっ対に負けん!見ててくれ…と。
その為に親にも協力してもらえ。
必要なのものがあれば買ってもらえ、いざという時の為に教師に対するクサビの一つにもなってもらえ。

頭を柔らかくしろ、脳ミソをフル回転させろ。
強気で行け。
それこそが本当に、最も、絶対的に必要な力だと気付いて来ただろ?

イジメて来る本人達を見下せ。
憎むのはくだらないそいつらじゃない。
イジメの標的にされた情け無い自分に怒れよ。
自分に怒れば自分は強くなる。
自分の弱さを否定する自分が出来るからだ。
それは大事な事だ。

勝つ為の手段はもうどうでもいいのかもしれん。
強い自分が出来たら、もう大方勝負は付いたも同然だからな。
それだけは本当に真実だ。

絶対に負けたまま引くなよ?
一旦引いたら最後、それは学生生活が終わるまでずっと地獄の様に続くからな。
そんな奴らの例なんか言われるまでもなく知ってんだろ?

崖っぷちの自分であると自覚しろ。
喧嘩して単なるイザコザで終わるか。
それとも情け無いイジメられっ子で学生生活とその後の人生全部台無しにされるか。

今、アンタは、人生の岐路に立ってる事を自覚しなよ?

よっしゃ!
出来る事から始めて行こうや。

No.10 19/06/14 02:03
お礼

>> 9 返信への回答ありがとうございます
そうですよね、逃げちゃだめですよね、陰口言われる事してないのに永遠に言われるのは腹が立ってきました。
彼女達はなかなか手強そうですが、どうにか証拠集めて先生に提出したいと思います。証拠は多く集めてまとめて提出した方がよろしいでしょうか?入手できたら提出、を繰り返していく方が無難でしょうか?出来るだけ早く事を済ませたいので、早めに先生に相談したいのです…。
自分一人で考えられれば良いのですが、慎重に勧めたいのでアドバイスをよろしくお願いします。

No.11 19/06/14 03:28
匿名さん7 

先にも述べたが、証拠なんてものはそれ自体には大して意味は無い。
あくまで『自分は確実な証拠を持っている。先生や学校がその事実を握り潰して無かった事にしたら、証拠があるのに事実を隠蔽して助けてくれなかった!と大々的に騒がせてもらう。その時は教師一同覚悟しておけよ!』という教師達への抑えの為だけに存在する。
だから証拠の質や量なんて意味はあまり成さない。
証拠が確実に存在する!という事だけに意味がある。

証拠の確保はもちろん早い方が良い。
準備に時間をかけると、毎日相手からやられる時間も長くなる訳だから、最も重要な自分のテンションが下がってしまう。

証拠は形だけ…。
ならば、やり様はいくらでもある。
相手を待つばかりでなく、相手を誘う手法だってある訳だ。
こちらに非が無い様にして、ワザと相手に仕掛けやすい状況を準備してやればいい。

最大の注意ポイントは、証拠はあくまで一方的にやられている事が前提だ。
下手に仕掛けた感じが出ると、こちらが悪くされてしまう。
そうなると有耶無耶にされてお終いという最悪の結末を迎えて、相手に恨みだけ抱かせて陰湿な反撃が始まってしまう。
証拠を失敗したからには、今度は相手も警戒して、そうそう迂闊な事はやらないで巧妙なイジメに切り替えて来るから失敗は許されない。

確実な勝利には確実な段取りが必要だ。

あとはやはり、一人でも多くの協力者を求める事だ。
こちらは直接的に助けてもらう人が全てではない。
何も出来なくても応援してくれる人が居るだけでもアンタの心が強くなる。
メンタルの強さはものすごく大きなアドバンテージだ。

しかしこれにも注意ポイントはある。
先ず、好奇心が旺盛過ぎる人物は避けた方が無難だ。
好奇心と興奮が先んじて、下手に意識して相手に警戒されてしまったり、こちらの計画を台無しにしてしまう、余計な事をする可能性がある。
人選は大事だ。
それと同じく、決着は早い方が良い。
人の口には戸は立てられん。
いくら内密にと言っても、仲が良いもの同士でどんどん噂は流れて行くものだと理解しないとならない。
それは仕方の無いこと。
噂が相手に届くまでモタモタしていると、逆に裏を掛かれる可能性もあるから、無駄な時間を費やすのは危険だ。

万が一失敗したと思ったら、一旦全部キャンセルして知らん顔を決め込め。
厚かましく次の機会を狙うだけだ。

No.12 19/06/16 00:04
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
昨日、アドバイスの内容を実行に移してみたのですが問題が出てきてしまいました。以前まで相手は大声で分かるように陰口(悪口)を言ってきたのですが、昨日は聞こえないようなボソボソ声で喋っていました。(4人でコソコソと)証拠を抑えたくても抑えられない状況下にいます。また、一緒にいる友人は悪口の事を信じておらず気のせいだと流されます。これはどうしたら良いのでしょうか?

No.13 19/06/16 00:48
匿名さん7 

また良いタイミングだったな。
答えようか。

端的に言うと泳がせろ。
これに尽きる。
相手を釣る事が困難であれば、敢えて危険を冒すのは愚策だ。
大丈夫だ。
必ず尻尾は出して来る。必ずだ。

逆にそいつらの立場に立って考えてみてくれ。
数人が集まって毎日毎日標的に対してボソボソと言うだけ…。
これ…自分達でやって耐えれるか?
何故に絶対的な強者の立場であるイジメる方が、ボソボソコソコソと毎日を過ごさなきゃならない?
それでは立場がまるで逆だ。
言わばその行動は「単に今マイブームになってるイジメのやり方」なだけ。
すぐ飽きるよ。
相手の行動を先回りしたければ相手の心理を読むんだ。

いつまでも続く訳のないマイブームが終わるまでは、嫌かもしれんが少し休憩だ。
そう割り切る事でこちらの精神面の苦痛と消耗を最低限に抑えろ。
『どーせコソコソしか出来ない、今は周りの友達にもイジメられてるなんて恥を書くことも無い。気分的に楽なステージだ。』
そう思えばいい。
全く相手にしていない姿を露骨に見せる遊びもやっていい。
主導権はこちらにある。自信を持て。

その後考えられるのは2パターンだ。

一つは全く効果も無いボソボソ攻撃に痺れを切らせてドツボにハマってくれる事。
待ってましたの瞬間だ。
目に見える攻撃が再開されたら、ショックを受けてる姿でも演じて相手に快感を覚えさせておけ。
効果が無かった前のやり方と、より差が大きく感じられて、相手がエスカレートするのを誘い易くなる。
こちらとしたら願っても無いシチュエーションだろ?
後は機械的に計画通りにやるだけのイージーミッションだ。

もう一つのパターン、それは意外にもアンタが標的から外される可能性がある事だ。

イジメというは心理的に見てエスカレートして行く一方なものだ。
もしかしたら集団の中にもうアンタをイジメる事に飽きたり反対する者が居るのかもしれない。
イジメ集団も一枚岩では無いだろうからな。

いくら一人が積極的にイジメようとしても、仲間が付いて来ないのであれば勢いは必ず弱まる。
そしてそのうち消滅するか、他に面白そうな標的が居れば移る事になるだろう。

ただし、これは考えなくてもいい。

あくまでこちらがコントロール出来ない事象に対しては関心を向ける必要性は無い。
もしそうだとしても、勝手にやらせとけ。

以上、また何かあれば。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧