注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

本部長にパワハラをされています。 どこに訴えれば良いですか? 社員数60…

回答4 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 11:05(更新日時)

本部長にパワハラをされています。
どこに訴えれば良いですか?

社員数60名くらいの会社で各部に部長2、3人と本部長1人がいます。
本部長の上は役員、そして社長という組織図です。

私は転職して3年目になります。
営業職なので担当した案件が自分の成績に関わりますし、もっと言えば給料に影響を受けます。

最初に違和感を覚えたのは部長から大手のクライアントを任されたのに1ヶ月もしないのに途中で外された事でした。
ミスもなかったし、突然過ぎて部長に聞くと本部長が決めた事だと言われました。

私には小さい案件しか回ってこない日々が続いたのですが、営業先のツテで大手企業との契約を結ぶ事ができました。
会社を通してでなく、私の知り合いの紹介で私が営業して契約をとったのに本部長にまたもや外されました。
今回は、クライアントの人と仲良くなり、先方の担当者とも信頼関係ができていたので、先方の意向で私を担当に戻してくれましたが、納得できませんでした。

当時、部長からも俺も外したくなかったけど本部長が言い出しから仕方なくと言われて又このパターンかと思いました。
自分で契約しても外される。それが何回かありました。

本部長とは普段仕事で関わる事がありません。本部長はフロアも違うので普段見かける事も少ないです。

私が未熟者だと思われてるから大きな案件は任されないのかとも思いましたが、私の仕事の仕方をどのように把握してるのか?とも気になりました。

しかし先週聞いてしまったのです。
部長が私の担当している案件が順調で契約延長したと廊下で話していました。
それに対して本部長が、あいつは顔が好きじゃないから大きな案件任せるな。実はボーナスも成績の割に少なくしてるんだと笑って言ってました。
部長は苦笑いでした。

後日部長その話を聞いていたと伝えたら、部長陣ですら本部長には逆らえない。今から気に入られるように頑張れとしか言われませんでした。

入社したばかりの頃、1人の部長が辞めました。それは本部長に反論したから経済的に辞めざるを得ない状態にさせられたからだと教えてもらいました。

だからと言って、こんな辛い状況黙っていたくないです。

人事に言うべきか、社長にメールをするか、どうにかしてほしいです。

労働組合がないので、外部の労働組合に入るか…。

みなさんならどうやって状況を変えますか?

No.2866348 19/06/16 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/16 04:24
匿名さん1 

ほんと情けない連中ですね、信じられない。その本部長あとどれくらい在籍しそうですか?先が長さそうでしたらストレス溜まるいっぽうだし辞めた方が無難です。人数少ないし、会社の為にも社長に問題取り上げてもらった方がいいかもしれません。ただ更に共存することが難しくなるので退職する覚悟で。
お主さんは他でも十分営業やっていけると思います。

No.2 19/06/16 05:13
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

私なら本部長に直訴します。会話を録音し、あまりに不適切な対応であればその録音を元に社長へ。社長も本部長と同じようであれば迷うことなく退職します。
顔が気にくわないとかいう幼稚な理由で本当に仕事させてもらえないのならば、そんな上司、会社なんかこっちから願い下げです。媚を売る必要なんてない。

No.3 19/06/16 05:25
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

世の中って、けっこう実力主義とばかりも言えない所があるんだよね😔
上には気に入られてた方が仕事はしやすい
媚びたくない、会社に残りたいと思うなら足の引っ張りなど跳ねのけられるほど
力をつけて仕事で見返す事です
周りを見過ぎずに自分が出来る事に集中すれば仕事もお金もついてくるのでは?

No.4 19/06/18 11:05
匿名さん4 

本部長に取り入って上手くやるか、人事や社長、片っ端から頼るのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧