注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんにちは。 高校2年の女子です。 吹奏楽部で、もともと私の所謂仲良しグルー…

回答2 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 19:51(更新日時)

こんにちは。
高校2年の女子です。
吹奏楽部で、もともと私の所謂仲良しグループは5人でした。私の他にはAとNとKとMとよびます。そのかなにいつも自分の自慢話ばかりしてグループ内さらには部活全体で嫌われている子がいました。しかしいつもAの自慢話の相手をしてくれる子がグループの1人にいました、それがMです。今まではMが…悪い言い方ですが犠牲になってくれたので他の、私たち4人はそれほどAにたいし何も思わず表面上同じグループなので仲良くしていました。でもMが学校をやめてしまい(Aや部活とは関係のない理由)当然Aは残りの私たち4人に絡んでくるようになりました。
そしてそれが嫌で仕方なくなったようでNが徐々に私たちと距離をおきはじめ別のグループにいき今ではほとんど会話することもなくなりました。
そんなNと先日久しぶりに話しました。Aのことです。私がAがキライだと言うと「じゃあ私みたいに距離おけばいいじゃんw言っとくけど今部活の中で一番カースト下なのあんたとAとKちゃんだからね?w」と言っていました。わかってます。Nみたいに距離をとって他のグループにいけばいいことなんて。でも私はNみたいに他人を突き放したり、キライだからって態度に表したりすることが苦手なんです。別に良い子ぶってるわけじゃなくて八方美人なだけですが。それにAに対して冷たい態度をとったとしても罪悪感で自分が苦しい。そして、これは自分が悪いのですが、コミュニケーション力もあまりないので今更別のグループにいけないです、別のグループの子たちもNみたいにドライでキツイ性格の子しかおりませんし。

私もNみたいにAを突き放して別のグループにいくか、別のグループが嫌ならAを突き放してボッチになるか、なにもしないで今のまま毎日Aの自慢話にイライラしながら「あいつAとなかいいんだってw」って言葉を聞かなかったことにして陰で泣くか。どうすればいいかわかってます。Aを突き放して別のグループのキツイ性格の子たちの顔色を伺っていればいいんです、たぶん。
でもどういう選択をしてもつらい。どうすればいいのかわかってるけど、どうすればいいのかわからない。
こんな私にするアドバイスなんてないってわかってる。たすけてください。どうしようもないけど、どうにかするのってどうすればいいですか。
ほんとはみんなと仲良くしたい、でもムリだから。もうなんて言えばいいんだろうでも毎日がつらいんです。なにかことばをください。支離滅裂でごめんなさい。

No.2866567 19/06/16 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 17:48
匿名さん1 

別のグループに行っていいのでは?辛いのに無理に一緒にいる必要なんてないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧