注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

婚活で自分に負けないようにするためにはどうすればいいですか? 現在婚活中。…

回答4 + お礼3 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 22:33(更新日時)

婚活で自分に負けないようにするためにはどうすればいいですか?

現在婚活中。付き合うという言葉を信じ、最初から体の関係をもち、そのあとセフレ扱いされ、別の女の子とデートも行ってて、マッチングアプリにも登録してた男と2ヶ月で離れられたけど、最初から気持ちもなんにもなく、よくあんな好きとか、土日は用事があるとか嘘でたらめをいえるな~とか、私とは昼遊びに行かなかったけど、そのデート行った子にはちゃんと予定もあけて、猫カフェいったんだな~と思うと、やるせない気持ちになる。

寂しいけど、こんな不安定な気持ちで婚活したらまた騙されそう。

ヤリもくも紛れ込んでいる街コンじゃなく、もっと自然な出会いを求めてサークルをあたってみたけど

バドミントンならできるかなと思って、サークル見学いって、私そもそもバドミントンしたいのかなって思って、自分にがっかりしているところです。

スポーツサークルの人達は、純粋にスポーツを楽しんでて、私は下心があるのが恥ずかしくなった。

スポーツする人って、自分をしっかり持ってて、強くて素敵だな。

自分から前にいけない、人見知りの私は、みんなの心も体も健康なところが素敵に見えた。

でも、打ち解けられる気がしなくて、明るいグループに憧れていた学生時代の感じを思い出した。

私にあっている、出会いの方法ってなんでしょうか?
婚活しようと思って今さら焦ってもそんなすぐにはできないってわかってますが
なんだか、婚活ずっとしてると精神的にも悪いし、その状態だといい人かどうか見極め切れなさそう。

19/06/18 00:33 追記
余談ですが、その男のマッチングアプリの紹介文には
過去に辛い経験があり、つきあっているのに、浮気をする人はもう少し相手の気持ちを考えてほしいです。浮気は辛いです(OvO)

とか、書いてあってお前がいうな!ってなった(笑

19/06/18 00:34 追記
あとは、誰にでもいいねはしません。自分からいいね来てる人は、趣味や興味がある人だけです
とか書いてあるくせに、
サブタイトルにいいねしてください!必ずいいね返します。とか書かれてて
文章の整合性がとれてないし、しかも聞かれないうちからこんな自分から誠実ですよアピール。
こんなのに騙された自分が情けない…

No.2867407 19/06/18 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-06-18 21:35
通行人6 ( ♀ )

削除投票

アピールポイントは顔なのに31歳まで彼氏居なかったのは何故?
全て断ってたんですか?

そもそも、その男が付き合うって言ったのは体を求められた主さんが「だった
付き合って」と言って「いいよ」と言われたんですよね?
やりたいから、その場で「いいよ」って言っただけですよ?

主さんの事を好きすぎて我慢出来なかったとかは無いです。

本当に好きな人には嫌われたくないから最初から体を求めたりしません。

主さん、結婚したいなら結婚相談所の方がいいのでは?

No.4 19-06-18 09:18
通行人4 ( )

削除投票

主さん自身のアピールポイントってなんですか?
相手の悪い点を見抜く?のももちろん必要ですが、自分の良いところと悪いところを知っている、よくわかっている人は あまりそういう失敗をしないと思うんです。
下手な口説き文句なんかで動きませんし、もしもうっかり失敗しても 反省はしてもいつまでも グズグズ イジイジしません。

最初に「自分に負けない〜」と書いているので、ちょっと気になりました。
確固たる自己、自信があれば、相手がどうであろうと 振りまわされないと思います。
あとは No.2さんに同意です。
がんばってください。

No.2 19-06-18 08:18
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

マッチングアプリはやった事ないです。

街コンは1回だけ行って、あ~こんな感じか~と・・
ああいう短時間で数人と話すのも苦手で
もう行こうと思わない。

でも出会いは欲しくて思い切って
結婚相談所に入会。
今までにいない素敵な頭の良い彼氏を
ゲットしました^ ^!この人と結婚したい

それに入会してこの彼に会えて、
直ぐに退会しました^ ^

きっと主さんにも、どこかに素敵な
男性いますよ!
頑張りましょう

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/18 08:18
匿名さん2 ( ♀ )

マッチングアプリはやった事ないです。

街コンは1回だけ行って、あ~こんな感じか~と・・
ああいう短時間で数人と話すのも苦手で
もう行こうと思わない。

でも出会いは欲しくて思い切って
結婚相談所に入会。
今までにいない素敵な頭の良い彼氏を
ゲットしました^ ^!この人と結婚したい

それに入会してこの彼に会えて、
直ぐに退会しました^ ^

きっと主さんにも、どこかに素敵な
男性いますよ!
頑張りましょう

No.3 19/06/18 08:45
お礼

>> 2 その彼と結婚できるといいですね(^^)結婚相談所は敷居が高いなと思っていたのですが、こだわらくてもいいかもしれません。
ありがとうございます。頑張ります!

No.4 19/06/18 09:18
通行人4 

主さん自身のアピールポイントってなんですか?
相手の悪い点を見抜く?のももちろん必要ですが、自分の良いところと悪いところを知っている、よくわかっている人は あまりそういう失敗をしないと思うんです。
下手な口説き文句なんかで動きませんし、もしもうっかり失敗しても 反省はしてもいつまでも グズグズ イジイジしません。

最初に「自分に負けない〜」と書いているので、ちょっと気になりました。
確固たる自己、自信があれば、相手がどうであろうと 振りまわされないと思います。
あとは No.2さんに同意です。
がんばってください。

No.5 19/06/18 19:24
お礼

>> 4 確かに自分の考えとか自信がないです。自分のアピールポイントもざっくり顔?くらいしか思い付かない

頭の中では~だったかもっていう不安が常に渦巻いてて自信がもてないです。

でも、それじゃいけないですね。今一度自分と向き直ってみます。ありがとうございます。

No.6 19/06/18 21:35
通行人6 ( ♀ )

アピールポイントは顔なのに31歳まで彼氏居なかったのは何故?
全て断ってたんですか?

そもそも、その男が付き合うって言ったのは体を求められた主さんが「だった
付き合って」と言って「いいよ」と言われたんですよね?
やりたいから、その場で「いいよ」って言っただけですよ?

主さんの事を好きすぎて我慢出来なかったとかは無いです。

本当に好きな人には嫌われたくないから最初から体を求めたりしません。

主さん、結婚したいなら結婚相談所の方がいいのでは?

No.7 19/06/18 22:07
お礼

>> 6 顔といっても強いていうならって感じです。かわいいからすぐ彼氏できるよって言われ続けるけど、あんまり彼氏も必要とも思えなくて、出会いの場とかいかなかったし、仕事を頑張っていてこんな年になりました。

なので、恋愛経験も少ないので、色んなネットとかみてたら、最初から体求めてくるのは、好きすぎるゆえにしてしまったことかもというのをどっかでみて、それを盲目的に信じてしまいました。
リスクも考えないで愚かだったと思います。

すぐ結婚というわけではなく、ちゃんと相手をみてから決めたいのですが、結婚相談所は付き合う=結婚前提ですよね。よほどのことがない限り断れないのかなと思うとしり込みします。

でも、ちゃんと未来を考えている人が集まりそうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧