注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

旦那の両親について。 旦那の両親は離婚しています。 離婚の原因は、義父さんが…

回答4 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 16:29(更新日時)

旦那の両親について。
旦那の両親は離婚しています。
離婚の原因は、義父さんが躁鬱病になってしまい、その時に暴言などがあったらしく、義父さんが入院中、逃げるように義母さんは離婚をしました。

離婚の時は旦那は必死で止めたようなのですが、義母さんは旦那にあんたたち(旦那兄弟含めて)はもう一人で生きて!と言い残し実家に帰り、旦那は義父さんの入院のことや病気のことでかなり苦労したようです。お金も義母さんが持っていったようで、大変だったと聞きました。その後、義母さんから離婚調停を申し立てられたらしく、そのまま離婚しました。

その後、旦那と私が結婚しましたが
そのことを知っているので義母さんに対して良い印象を持てません。
母の日など最低限のことはしていますがあんまり会いたくないです。

極め付けは義母さんが義父さんに気まぐれかなにかで連絡したようで、義父さんの体調がすこし変になってしまったのです。義父さんはまだ義母さんのことを思っているようでした。

けど、そのあと義母さんはまた嫌になったようで、私には多額の借金があると嘘をついて?、もうメールしないでと拒否したらしいです。意味不明ですよね。わたしにもわかりません。

わたしからしてみたら、もう離婚してるんだから関わらないで欲しいし義父さんの体調のこともあるので不安なのです。

あと、旦那のことも捨てたような感じに見えるのでどうしても会いたくありません。

この気持ちはどうすれば消えるのでしょう?

No.2869785 19/06/22 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 14:59
通行人1 

お母さんも、病気のお父さんのことでつらくて苦しくて限界だったから逃げ出したんじゃない?
お母さんも、精神的に限界だったんだと思う。
そういうお母さんの苦労やなんかを分かってあげられないんだね。お母さんがどういう気持ちでいたかとか。どのくらい傷ついたのかとか。

お互いもう関わるのやめたら?中途半端なこと(母の日)してるから、縁がいつまでたっても切れないんだよ。
電話も着信拒否したらいいし、お父さんの電話帳から削除して着拒してあげたら?
それでも家に来るとかなら、警察呼んだらいいんだし。

お母さんだけが悪いとは思わないけど。

No.2 19/06/22 15:16
匿名さん2 

旦那さんはどんな感じなんですかね?
私も母親ですが、子供を置いていく神経がよくわからない。
父親がそんな状態なのに置いていったらどうなるかくらいわかるだろうに…
ただの離婚ならまだしも。
自分大事で切り捨てたとしか思えない。
色々な環境があるのは理解できるけどなんか微妙。
私は旦那さんに任せるけど、率先して何かはしてあげたいとは思わないかな。
子供のために何もしなかった人は自分が困ったときも頼るなって思ってしまう。

No.3 19/06/22 16:25
匿名さん3 

義母と息子であるあなたのご主人の関係が今どんななのかが書かれていない。
大事な事はそこですよね?
あなたは嫁なのだから、まずは息子であるご主人が母親の事をどう思っているのか、どういう付き合いをしているのかが先。

時々会っているみたいだけど、それもどの程度なのかがよくわからない。

書かれている事がご主人も同じなら、もう会う必要無いのでは?

ご主人はそうでもなくて、あなただけがそう感じているとしても、その感情は書いている事を読んだ限りは仕方がない感情だと思うし、別にそんな義母を好きになる必要もないと思います。

母の日とか何もする必要ないと思います、良い嫁になろうとするから悩むのですよ。

No.4 19/06/22 16:29
匿名さん4 

まず躁鬱病の家族は大変です。
お母さんも自分が参ってしまったと想像します。
夫婦は離婚したら他人になれますが子供はそうもいかないですね。
旦那さんが両親に対してどのように付き合って行きたいのかが一番大事だと思います。
主さんと結婚する前にゴタゴタがあり結婚後も付き合いは少なからずあるようなので旦那さんにお任せしては?
主さんの意見は旦那さんに伝え両親への対応は旦那さんがする。
主さんは旦那さんから頼まれたことをやる。
離婚したのは旦那さん成人すぎてからですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧