独身男で一戸建て借家に住むってどう思います?。 ずっと借家に住んでましたが、老…
独身男で一戸建て借家に住むってどう思います?。
ずっと借家に住んでましたが、老朽化取り壊しと、同居していた親も施設暮らしになった為に、とりあえず利便性の良い立地条件のアパートに単身引っ越しましたが、やはり、騒音問題と、深夜早朝だからと、何かと気を遣いリラックス度も低いし、うちは音が響くアパートだからと友人を呼んだり泊めたりも避けてる感じです。
でも、やはり一戸建てだと、近所付き合い、町内会、祭り、奉仕作業等の関わりは必須だろうな~と思うと、ちょっと悩みます。
人付き合いは好きだけど、祭りは嫌い、役とか回って来ても面倒が多そうだし。
以前住んで居た借家の頃は、幼い頃からだったんで、町内の人は知り合いばかりで、居酒屋でも偶然よく会うって感じの関係で、祭りは嫌いで昔から出ないって認識されていた為に気楽でしたが、見知らぬ土地だとそうも行かないだろうし(汗)。
No.2870499 2019/06/23 19:53(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧