はじめまして。お世話になります 職場の上司の事が気になっています。 が、…

回答2 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 05:58(更新日時)

はじめまして。お世話になります

職場の上司の事が気になっています。
が、びっくりするくらいというか不自然な程に目を合わせてもらえないうえに
名前も呼ばれません。まるで存在を消されているかのようです(笑)

2人以上で話す場合は1000%私以外の人にはアイコンタクトをとってます。
ですが他に明らか誰もいない場合に限り話しかけてきますし、アイコンタクトはもちろん優しい声で呼んでくれますが
嫌われてますよね。

元々部署が違う+私は入社したてで誰が誰だかまだ把握しきっていない段階で
2ヶ月前、新規事業がはじまるにあたってのメンバーにどうかという話の面談があり
その時初めて面と向かってお話をしました。
彼曰く、いつも単独行動を取っている私が気になって仕方がなかったと仰っていました
このままだとすぐ辞めちゃうんじゃないかなぁと心配で心配で声をかけた(引き抜きメンバーという意味で)と話してました。
それを聞いた時は正直、素敵な人だなー!よく見てる方なんだなくらいにしか思わなかったのですが
思いの外話が弾み、すごく楽しくお話をしている途中で沈黙になったとき
10秒くらいじっと見つめられて…うっかり恋に落ちちゃいました

その面談以降、たまーーにですがその方が私のいるフロアにくると
大した用でもないのに話しかけに来たり、近づいてくる際はほとんど背後からなのでちょっと不気味に感じたり
明らかに手伝わなくても大丈夫な仕事を手伝いにきたりという事があり
日に日に彼を目で追っている自分に気が付き、一緒に働きだして彼が直属の上司となった今、すごく複雑な気持ちで仕事に取り組んでおります。。

あくまで客観的ご意見が聞けたらと思いざっくりとですが書かせていただきました。
気分屋なのかなんなのか分かりませんが
私ふつーに嫌われてますよね?
ちなみに推定30代後半〜40代後半くらいかと思います。既婚かどうかは不明です

自分にだけ態度がこんなにも露骨に違うなんてこと今までの人生で一度もなかったので
ただただ驚くばかりで……そのうち心が折れそうです

No.2872736 19/06/27 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/27 22:33
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

えぇ...? マジですか?

ご質問の文面を何度か読み返しちゃいましたけど、どの部分から嫌われていると判断したんでしょう?

普通に好かれていると思うんですけど...これ俺だけですかね?

あ、もしかして避けられているっていう部分のことですかね?

世の中『好き避け』って言葉もあるくらいなんですけど、それなんじゃ?

なんだったらあなたから話しかけてみてはいかがですか?雑談でもなんでもいいので。

奥手なだけかも知れないし、それに他の回答者の複数の方々が、もし俺と同じような方向の意見をされるようなら、好かれているに違いないと思いますよ。

No.2 19/06/28 05:58
匿名さん2 

私なら夕飯さそいまし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧