昨日も相談した者です。 5年前ほどに同じ職場の一回り上の上司とお付き合いが始ま…

回答3 + お礼5 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 09:42(更新日時)

昨日も相談した者です。
5年前ほどに同じ職場の一回り上の上司とお付き合いが始まり、彼がバツ2私がバツ1で現在に至ります。
2年前ほどにお互いその職場を辞め、彼が起業しました。
私も数ヶ月後に彼の会社に雇用され働いてましたが、メンタル部分で合わず今月いっぱいで辞めました。
以前勤めてた所の収入より減ってしまったため、彼が金銭面でカバーをしてくれておりました。
私は家庭内の事や送り迎え、彼の会社の資料作りなど手伝っておりました。

以前からその金銭面で会社が危ないという事は聞いており、何度か断っておりましたが、こだわりだからと返答があり今に至ります。
申し訳ないと思い、今回彼の会社を辞め明日から新たな職場で働くのですが、
ここ最近彼の話は経営や仕事、お金の話で、私は彼の話を避けるようになり、私の人間性の話などもしてきて、ぶつかるようになりました。
クライアント様との信用問題もあり、何度も頭を下げたと。
ただ彼からも提案があり、元々やっていた職種についた方がいいんじゃないかと話をくれたので、そうしました。

私としては以前のように会社以外の話もしたかったので、すり替えるけど結果会社や人間性の話になり、ぶつかるという繰り返しでした。
拉致があかないとの事で第三者を入れて話し合いたいと彼の望みで本日突然私の兄と姉が来ました。私は知りませんでした。
昨日、彼が姉に連絡していたようです。

兄、姉の前で話し合い彼が口にしたのは「私との継続が難しい」でした。

ほんの数日前にも電話で姉が聞いてくれており、その時には構築するために第三者に聞いてもらうという話だったのでビックリしました。
感情の起伏が激しくて、どうにかこうにかしてきたけど、壊れ物を触るようで疲れてしまったと。

私は明日から新しい職場なので、そこでどうにかしようと言う気持ちだったので
ショックでした。
また家から近い場所を選んでたのも彼は知っていたので、余計に。
ただ、私が追い詰めてたんだと思い受け入れました。

1つ数日前に彼と行為をしていたので、それはなんだったのかと疑問になり、
一旦私が席を外れ、兄が聞いてくれました。そこに気持ちはあったと。

その後の具体的な話はなく、兄と姉が帰るとなり、私は外まで送りました。
兄と姉は兄弟ですが、決して私の肩を持つではなく、フェアで聞いてくれましたが、兄、姉の前でも会社とお金の話ばかりだったそうです。
確かにお金の部分で切迫詰まってしまってるのは理解しております。

ただ彼の本心は別れたいとかじゃない感じがしたという回答で、精神的におかしいと話されました。
彼はパニック症と不安症を持っており、過去に入院歴もあり、今も薬を飲んでいます。その事を話し、だからかとなりました。

一旦私と兄弟でコンビニに行こうとなり少し車の中で話しをしてる途中に
彼から姉に連絡が入り、私がいないから心配で連絡したとの事でした。
その後私にラインが来て、タバコがないから今からコンビニ行きます!と
兄と姉はそこで疑問に思い、普通別れたいなら、そんな連絡はないとなり
やはり情緒不安定なんじゃないかと

→すみません。追記に続きます

No.2874452 19/07/01 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/01 01:02
お礼

→私が帰った所いつも通り話してきて、避けてた話ですが、うんうんと聞いておりました。
その後、明日提出する書類に姉のサインが必要だった為、告げて家を一旦出ました。

そんな事があった後なので、彼の家に帰る事に躊躇いが出てしまい、少し時間を空けて帰った所、私が家に着いたタイミングで玄関の鍵を空けてくれ、またいつも通り話しをしてきました。

私の中で、そんな話をした後なので
今後の具体的な話をしてくるのかと思ってたのですが、彼の優しさ?情?なのかいつも通りになり戸惑っております。

夕飯時も、ご飯食べないの?とか明日何時からなの?とか聞いてきて…
私は彼と構築をするために仕事を変えたので、余計分からなくなってしまい、姉の提案で少しそのまま様子みたら?とのアドバイスをもらい様子を見ている段階です。

明日彼は仕事の打ち合わせと、飲みがあるらしく、その話も普通にしてきて
私は仕事終わった後に、ここに帰るべきかさえ混乱しています。
現在、双方お互いの家の鍵を持っており、その話も特になく、、
いつも寝るときは別々の部屋で寝ており、今に至ります。

兄曰く、彼は自信過剰なのと、宗教じみてる。お前との話で来たのに、ほぼ会社と負債の話。

ここから再生と思ってたので、私の決断次第なのも分かってはいるのですが
色々混乱しています。

私は期待という目線で捉えてしまっているため、現状は姉のアドバイス通り様子見をしてはおります。

明日から彼からは連絡が途絶えるんだと思うと、やはり私は彼に依存してたんだなと改めて思い返されました。
昨日まで多少素っ気なくとも仕事中ランをくれたりしておりました。

こんな時はそっとしとくべきですか?
長くて申し訳ありません。

No.2 19/07/01 01:20
匿名さん2 

会社がうまくいってないなら、どうさたもその話になるのは仕方がないかな。お金の面で苦労をさせたくないから無理に別れようとしてるのかも。

数日前にsexしたのはごく自然なことだと思うよ。主さんだって応じたんだしね。

No.3 19/07/01 06:17
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。

最近素っ気ないなぁとは思っており、疲れてるんだろうなぁとも思っておりました。
ただ不安が拭えず、けど彼はずっと仕事やお金の話で、話を聞くというのを無下にしてしまいました。

その不安な部分をお願いベースで言ったら少し改善してくれ、そんな中での行為だったので、私は嬉しくて。

その後一週間もせずに今回の事になり、彼の中で積み重なってしまったとの事でした。
ただ兄弟も感じていた通り、本心からじゃない気がして
その後の心配する場面や、普通に会話してくる場面が、変に期待してしまい…

ずっと落ち着かず、これから新しい仕事なのに一睡も出来ずにおりました。
彼は薬の影響かぐっすり寝てます。

男性は1度決めたら決意は固いと聞きます。
ただそれ以降、その話が出てこないので私もどうしたら良いのか分からずにいます。

昔、私が離婚になった時も感情の起伏の部分で元旦那に愛想つかされ、すがりました。
それが余計に拍車かけたので、今回は分かったとだけ話しました。

それ以降どうするかなどの話も無いため。。

No.4 19/07/01 10:03
通行人4 

主さん言われてるように主さんの決断次第だよね。

まずそっとしておくか?に対して回答するとその決断次第なんだよ。

決断とは
彼の性格や状況などは関係なく兄弟まで呼び出した上で継続は無理と言われたのだから今更彼と話し合うのではなくできるだけ早く家を出る事だよ。

そしてもうひとつの決断としては主さんの気持ちからすると彼に期待したいから現状は様子見って事なのだろうと思う。この場合彼に何か言われるまで放っておいて普段どおり生活するかいつまでに出れば良いかを問うしかないよね。

基本的にはこの2つが決断であり今後どうするも何もない。主さんの生活が成り立つよう自分の事を考え自分で何とかするしかないわけだからね。

あとは別れたくないと縋ってみるかだけど彼にそこまで固執しても主さんが幸せにはなれない印象を受ける。

ぶつかる事に関しては彼の言い分を聞いていないので何とも言えないがそりゃぶつかってばかりでお互いの言い分を通そうとして思い遣りが持てないなら疲れてしまうよね。だからぶつかってしまうならどちらにせよ一度離れた方が良いように思うかな。離れてみてお互いに必要だと思うならまた縁があろう。

• << 6 回答ありがとうございます。 昨日初出勤し、職場の空気は凄く良くて頑張ろうと改めて頑張りました! 早朝、彼の母親が心配で様子見に来たらしく(私との心配ではなく、彼がちゃんと仕事してるのか)、起こされた事に対して不機嫌でした。 朝少し彼と一緒にいる時間があり、昨日と違い険しい顔でした。 私は明るく振る舞うよう気を遣いました。 夕方から彼は仕事の打ち合わせと、その後飲み会というのが分かってたので 「雨に気をつけてね、楽しんできてね」 最後に明るく「いってきまーす」と言い家を出ました。 一昨日までは、その後ラインで気をつけて!や頑張ってね!など連絡くれていたのですが、 昨日は全く何もありませんでした。 仕事が終わり、それでも何も連絡が無かったので、本当にもう終わりなんだなぁと感じました。 1人で耐えるのがキツくなり、状況を知ってる姉に電話し 姉は「お前、そんな事されてるのに、なんで明るく振る舞うんだよ!あの人は会社が1番大切なんだよ。お前に対しては金の負債を負わせられたとしか考えてない。あと、継続は難しいって言う言い方もよく分からない。曖昧な言葉で別れたいのか別れたくないのかも分からない。お前の事をマインドコントロールかけてたって言ってたけど、それも意味分からない。 普通私とお兄ちゃん呼んで、こんな事話さないよ。いつ私達の話も聞かず一方的に話すばっか。お兄ちゃんもどっかおかしいって言ってたし、お前あの人といたらダメになるよ」 と言われました。 姉と話してく内に、前の奥様の事が脳裏によぎりました。 彼の話を信じていたから、前の奥様って酷い人だったんだなぁと思ってましたが、これが本当の原因なんじゃないか?と。そしたら段々怖くなりました。 ただどっちにせよ、もうダメなんだろうなぁと考え、とりあえず使わない所有物だけ自分の車に詰め込んだ後、どこかスッキリした自分もいました。 そんな最中、連絡のなかった彼から「20分前にスタート」だけラインが来ました。 私は昨日一切一睡もしてなかったので、何も返さず寝てしまいました。 朝起きた時に「今から帰ります!」ときており、なんなんだろぉと思いました。 やはり一旦離れ、お互いが本当に必要なのか考えるべきですよね。 明日私は休みで、彼は仕事らしいので、そこでこの家を離れようかと思っております。
  • << 7 あと姉から聞いてビックリしたのがあり、 彼がたまに私の事で姉に連絡入れていたみたいです。 例えば彼が突然私にApple Watchを買ってきたのですが、 私は一言もApple Watch欲しいと言っておらず、むしろ興味なかったのですが いずれ使わせて貰おうと思い ありがとう、その内使うからねと伝えて置きっぱなしにしてたのですが、 その事で姉にいちいち連絡入れてたみたいです。 姉は私が興味ないの分かってたみたいなので、適当にその内使うんじゃないんですか?とか言っといたけどとは言ってました。

No.5 19/07/01 11:18
匿名さん5 

失礼な事を言う様だけど。経済力のない男と一緒に居ても先が見えない。精神的な病を患っているのは気の毒だけど……主のせいではないし。

その彼には何か良いところがあるから、別れに躊躇しているんだろうけど。この先疾患が進み介護に近い看病になる可能性もあるし。

先ずは新しい職場の仕事を頑張り、彼の事はしばらく封印し仕事を覚えないと。新しい職場は試用期間があるから、彼の事ばかり考え仕事がおぼつかないなら……

採用を見合せられたりもするから、先ずは新しい仕事に集中だ。

No.6 19/07/02 07:55
お礼

>> 4 主さん言われてるように主さんの決断次第だよね。 まずそっとしておくか?に対して回答するとその決断次第なんだよ。 決断とは 彼の… 回答ありがとうございます。
昨日初出勤し、職場の空気は凄く良くて頑張ろうと改めて頑張りました!

早朝、彼の母親が心配で様子見に来たらしく(私との心配ではなく、彼がちゃんと仕事してるのか)、起こされた事に対して不機嫌でした。

朝少し彼と一緒にいる時間があり、昨日と違い険しい顔でした。
私は明るく振る舞うよう気を遣いました。

夕方から彼は仕事の打ち合わせと、その後飲み会というのが分かってたので
「雨に気をつけてね、楽しんできてね」
最後に明るく「いってきまーす」と言い家を出ました。

一昨日までは、その後ラインで気をつけて!や頑張ってね!など連絡くれていたのですが、
昨日は全く何もありませんでした。

仕事が終わり、それでも何も連絡が無かったので、本当にもう終わりなんだなぁと感じました。
1人で耐えるのがキツくなり、状況を知ってる姉に電話し
姉は「お前、そんな事されてるのに、なんで明るく振る舞うんだよ!あの人は会社が1番大切なんだよ。お前に対しては金の負債を負わせられたとしか考えてない。あと、継続は難しいって言う言い方もよく分からない。曖昧な言葉で別れたいのか別れたくないのかも分からない。お前の事をマインドコントロールかけてたって言ってたけど、それも意味分からない。
普通私とお兄ちゃん呼んで、こんな事話さないよ。いつ私達の話も聞かず一方的に話すばっか。お兄ちゃんもどっかおかしいって言ってたし、お前あの人といたらダメになるよ」
と言われました。

姉と話してく内に、前の奥様の事が脳裏によぎりました。
彼の話を信じていたから、前の奥様って酷い人だったんだなぁと思ってましたが、これが本当の原因なんじゃないか?と。そしたら段々怖くなりました。

ただどっちにせよ、もうダメなんだろうなぁと考え、とりあえず使わない所有物だけ自分の車に詰め込んだ後、どこかスッキリした自分もいました。
そんな最中、連絡のなかった彼から「20分前にスタート」だけラインが来ました。

私は昨日一切一睡もしてなかったので、何も返さず寝てしまいました。
朝起きた時に「今から帰ります!」ときており、なんなんだろぉと思いました。

やはり一旦離れ、お互いが本当に必要なのか考えるべきですよね。
明日私は休みで、彼は仕事らしいので、そこでこの家を離れようかと思っております。

No.7 19/07/02 08:08
お礼

>> 4 主さん言われてるように主さんの決断次第だよね。 まずそっとしておくか?に対して回答するとその決断次第なんだよ。 決断とは 彼の… あと姉から聞いてビックリしたのがあり、
彼がたまに私の事で姉に連絡入れていたみたいです。

例えば彼が突然私にApple Watchを買ってきたのですが、
私は一言もApple Watch欲しいと言っておらず、むしろ興味なかったのですが
いずれ使わせて貰おうと思い
ありがとう、その内使うからねと伝えて置きっぱなしにしてたのですが、
その事で姉にいちいち連絡入れてたみたいです。

姉は私が興味ないの分かってたみたいなので、適当にその内使うんじゃないんですか?とか言っといたけどとは言ってました。

No.8 19/07/02 09:42
お礼

>> 5 失礼な事を言う様だけど。経済力のない男と一緒に居ても先が見えない。精神的な病を患っているのは気の毒だけど……主のせいではないし。 その彼に… 回答ありがとうございます。
昨日の朝はなるべく明るく振舞おうと思い、彼と出勤時間の少しの時間話をしました。

険しい顔で、いつも通り会社の話をしてきたので、うんうんと聞いておりました。
夕方から会社関連での話のあと、飲み会がある事を分かってたので
楽しんできてね雨降ってるから気をつけてねと告げ、いってきます!と家を出ました。

一昨日までは気をつけてね!頑張ってね!とラインをくれていましたが、
昨日は一切ありませんでした。

もうダメなのかと思い、私からもあえて連絡せず、気持ちは少し引っかかりがありましたが、仕事に集中しようと頑張りました。

とても雰囲気よく1日を終え、仕事が終わった時も特に連絡なく、気持ちがキツくなり姉に連絡をしました。

姉と色々話す中、発覚した事などもあり、もう出るしかないなと感じ
まずは使わない荷物を車に詰め込み、少し気持ちがスッキリした時
彼からラインが来ました。

昨日一睡も出来てなかったのもあり、返信もせず寝てしまいました。
朝起きた時、彼から今から帰ります!と来ており
なんなんだろうと色々考えてしまい、
今日は彼に接触せず出勤しました。

今後を考え、出た方がいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧