一度も彼氏が出来たことない女です。 25歳で今年26歳になります。 21の頃…

回答6 + お礼5 HIT数 584 あ+ あ-


2019/07/04 19:26(更新日時)

一度も彼氏が出来たことない女です。
25歳で今年26歳になります。
21の頃から合コンや街コンに参加していて、そこで知り合った人からそれなりに誘いはありましたが、一度や二度ご飯に行くくらいでそれ以上発展せず…。
23で結婚相談所に登録し、やはり若いからお見合いの申し込みもたくさんきました。ハイスペックな年上男性からも申し込みがありました。しかし、現在までお見合いしても交際に至る人はいませんでした。

婚活パーティーや街コンにも行きました。婚活は若さが勝負と思っているので、自分が一番下の年齢になるようなパーティーを選んで行っていました。やはり、自分が一番若いので婚活パーティーではそれなりに選んでもらえていたし、街コンでもそこそこモテて連絡先聞かれたりしてたのですが、その先からが発展せず。
ほとんどの人が一度連絡取って終わりか一度食事に行って終わり。数回、二、三度目のデートまでいったものの交際には発展せず。いいなと思った人には私から連絡したりご飯に誘ったりしたのですが流されてしまったり無視されてしまい終わり。

周りの人から年上男性(30代前半)を何度か紹介してもらったこともあるのですが同じような感じでお付き合いには至らず。

婚活は若さが勝負、例えば、どんなに美人で優しくて気配り上手で料理上手な30代女性よりも地味で取り柄のない20代前半女子のほうが選ばれるものだ、男性はなんだかんだで若い子を選ぶと言われて、それを信じて早くから婚活してきました。


若いから、年上男性狙って婚活したらすぐに彼氏できる、すぐに結婚できると思っていたのに気づいたらそろそろ若いとは言えない年齢になってきて焦っています。

25、6でも婚活市場ではまだまだ若いでしょうか?アラフォー男性とか狙えば私くらいの年齢の子からアプローチされたらすぐころっといくでしょうか。

私は見た目は地味目だけど、ブスやデブではないです。

No.2876283 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

続かない人って年齢関係なく居ますよ。

私の友人もそうで、よく言われるのは会話がつまんない、結婚した姿が想像出来ない、落ち着きない 若いだけが取り柄と言われてます。

婚活の場なら尚更、初めは年齢で近寄ってしても中身を知ったら離れていく

と言う感じではないでしょうか?

主さんの場合、婚活より趣味の場や同年代の人がまだあってる気がします。

ちなまに私は27くらいから結婚する35くらいまで1番もてましたよ。

No.2

全然、若いです。

その中から、好みの優秀な人を選べばいいだけの話し。

年齢は、同年代のほうが良いと思うけど

40代男性からしたら、アプローチされたらそれはうれしい
でしょうね。

じっくり、選んだほうがいいです。大事な事ですから。


No.3

>> 1 続かない人って年齢関係なく居ますよ。 私の友人もそうで、よく言われるのは会話がつまんない、結婚した姿が想像出来ない、落ち着きない 若い… 学生のときは同世代からは全然モテなくて…
私自身の好みも結構年上の男性が好みです。
また、私は早く結婚したいのですが同世代の男性はまだ結婚とか意識してない人が多いので、出来れば年上男性がいいです…

No.4

>> 2 全然、若いです。 その中から、好みの優秀な人を選べばいいだけの話し。 年齢は、同年代のほうが良いと思うけど 40代男性から… ほんとですか!!
恋愛経験のない、美人でもない私でも、アラフォー男性なら付き合いたい!結婚したい!と思ってもらえるでしょうか(><)

No.5

あなたにコミュニケーションスキルがないか、単純に女性としての魅力がないからだと思う。
モテる人は年齢関係なくずっとモテモテだから。

No.6

>> 5 確かにコミュ力がすごく高いわけではないです。が、コミュ障なわけでもないです。コミュ力は普通です。

でもコミュ力って若さという魅力で十分カバーできるんじゃないでしょうか?
女性としての魅力=若さですし、若さがある女性はそれだけで男性にとっては魅力的です。

男性だったら普通に、30代のコミュ力高い女性よりそこそこのコミュ力の20代の若い女の子を選びますよね。

No.7

好きな人、彼氏はずっといましたが
26歳で本気で結婚したいと思って
相談所入会してみました。

わずか2ヵ月で成婚退会しました。

今までもそうですが女は愛嬌があれば、彼氏なんてすぐ出来ます。。。

ちなみに男性となっていますが、
女です。

No.9

>> 7 好きな人、彼氏はずっといましたが 26歳で本気で結婚したいと思って 相談所入会してみました。 わずか2ヵ月で成婚退会しました。 … 愛嬌ですか。
愛嬌はあるつもりでしたが、男性に会うと緊張して笑えてなかったのかもです、、、なんせ喪女なので、、、

No.10


まだ25.6歳なら諦めるの早いですよ。
必ず自分を好きになってくれるひと
いますよ!
頑張ってください^ ^!

No.11

>> 10 勇気が出ました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧