まだ会ったこともないネットで知り合った女性に恋をしました。 僕は23歳、彼女い…

回答5 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 14:50(更新日時)

まだ会ったこともないネットで知り合った女性に恋をしました。
僕は23歳、彼女いない歴が年齢です。
メッセージのやり取りを1年ほどしていて好きになりました。
会う約束もしていたのですがその女性がどうやら他の男性ともメッセージのやり取りをしていたみたいで、問い詰めました。
彼女は、彼氏でもない人人から文句言われたくないと…
たしかにそうですけど今まで仲良くしてたのに冷たくないですか?

彼女はいろいろ文句言うのならもう連絡しないとのことで、そのあとまだ僕が意見してしまいブロックされてしまいました。

謝罪のメッセージを送ったのですがスクロールするくらいメッセージが長くて怖いと、最後に言われました。

以前も意見してしまいブロックされた時は3日したら解除してくれたのですが今回はしてくれてません。

そんなに悪いことしましたかね、僕…

No.2876861 19/07/05 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/05 14:20
通行人1 

ネタか?

事実なら主のやったことは恐いよ。
自分がちょっと絡んだだけの、好きでもない女性に、同じことされても、
キミは嬉しいかな?

ブロックされるのには訳があるんだよ。
そこが考えられないと。

No.2 19/07/05 14:29
お礼

>> 1 怖いですか!どのへんが怖いんでしょう?
僕には彼女しかいないと思っていて、彼女も同じだと思っていました。
いろんな話をしていたし。
それなのに他にも男がいたなんて。
ショックですよね?

ブロック解除してくれるかと毎日見てますがだめですね。

No.3 19/07/05 14:39
通行人3 

そんな人は忘れた方がいいですよ。
主さんとちゃんとお付き合いするようにはみえません。
考え方というかすべてが違いまず。
主さんが悪いわけではなくて
その人がそういう人だということです。

No.4 19/07/05 14:40
おばかさん4 

これがネタじゃないならぞっとする。
俺でもブロックする。彼女は我慢してくれたほうだわ。
会うと言っただけで彼氏気取りのあなた。
せっかく友達から始めてくれようとしてたのに、会う前から束縛始めて怖すぎです。
一年仲良くしたから?考え方が怖い。期間は関係ないです。
長すぎる謝罪は大抵自分の正当性をわからせようとしてでしょ。
彼女は見る目あったよ。あなたと付き合うと暗い未来しか見えない。

No.5 19/07/05 14:50
匿名さん5 

なんでせめて数か月または最低でも半年程で会わなかったんだよ…
絶好のタイミングをみすみす逃してるのは自分だよ。

>会う約束もしてたがその女性が他の男ともメッセージのやり取りをしていたみたいで問い詰めました。

聞くのはいいけど…問い詰めるのは違うでしょ…
正に彼女が言う通り彼氏でもない人に文句言われたくない話だよ。
しかも他の人ではなく貴方に言われると余計に腹が立つ話だと思う。

相手の感情に立ってみ?

相手は主と知り合いもう1年も経ってるわけ。
最初は1か月2か月たって“いい男性だ”と思ったから続けてたのね。
そこには“悪い気はしない男性、いい人だから”という理由がついててだからやりとりを続けてたわけ。あなたに対する安堵や興味好奇心、好意も高まってたから。

でも4か月5か月たって、半年経つのにいつまでも誘われない。
女として見て貰えてないのかとさえ思う。ただの友達なのかと思って小さく落胆さえする。でも話してるのは気分悪いものじゃないし楽しいしだから続けるけど…だんだんと“この人と付き合うかも”という期待よりも“いい友達なんだな”と自分に言い聞かす事の方が多くなるわけ。

そして1年も経って…
1年も経っても結局何も進展しない進展されない、自分だって女だから男性と付き合いたい気持ちもある、でも貴方は関係を進めようとも全然しない…だから彼女は他の男性ともやりとりを始めたんだよ。

それなのにあなたに文句言われるとそりゃ貴方に腹を立てるよね。

>彼女は彼氏でもない人から文句言われたくないと…確かにそうだけど今迄仲良くしてたのに冷たくないですか?

仲よくしてたのは“彼氏”になろうとした訳じゃなくてあくまで「ただの友達」としてだろ?

相手はずっと待って期待してた。なのに何もしなかった貴方がいてなんでただの友達としてしか振る舞わなかった貴方に文句言われなきゃいけないってそりゃ思うよ。

逆にそこで文句言われるのではなくて、そこでそうかと受け止めそういう彼女を受け入れ、でも落胆して落ち込んでたりするなら…
その場合は相手も“なんか悪いな”と思ったり、あなたからの連絡が減ったりするとあなたの価値を思いだし再確認したりする。

なのに最悪な反応をして相手を怒らせた訳だ。
貴方に価値があると思ってたのは間違いだったとさえ思ってるかも…

もうね…ただただ勿体ない話だわ。

No.6 19/07/05 14:50
匿名さん6 

きちんと告白してOKを頂けたら、その瞬間から彼氏です。それまでは知り合いか友達です。それなのに彼氏面されたら誰だって嫌ですよ。
まぁ色々失敗して学べばいいと思います。でもストーカーとかにはならないでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧