注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

辛くてたまらない。 誰かに陰で何かいわれてるんじゃないかって思えてきて怖いし、…

回答1 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 23:39(更新日時)

辛くてたまらない。
誰かに陰で何かいわれてるんじゃないかって思えてきて怖いし、自信満々でいたって嫌われるだけなのに、親には自分もてと言われる。自信もっても、いいことなんてあるのかな。クラスには、ちょっとしたことですぐ悪口を言う人がいるし、親にはああしなさい、こうしなさいって言われて、どうしたらいいのか分からなくなってきて、頭の中でぐちゃぐちゃになって、何をするのが正しいんだろう、とか、何したらいいんだろうって混乱してパニックになってて、もうどうしたらいいのか分からない。人間関係が難しくて、上手くいかなくて、人と上手く関われなくて、辛くてたまらなくて、しんどくて、でも全部自分が悪いんだって責めてたけど、何がなんだか自分でも分からなくなってきて、とにかく辛い。いつも無理しちゃってるけど、それっていいことなのか、いけないことなのか分からないし、何したら正しいの?
どうしたらいいですか?

No.2879360 19/07/09 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/09 23:39
匿名さん1 

どんな人でも全員に好かれる人はいません。
人に優しく自分を目立たせる事無く謙虚にしていれば誰かは友人になってくれます。
その人達を大切にすればいいだけです。
あと自分の将来を考えて頑張る事。そうすれば他人に振り回される事はありません。
悪口を言われて気になるのは自分も誰かの悪口を言ってるからと違うかな。
自分が言わなければ気になりませんし自分がもし他人の悪口を言ったなら、
必ず言った数倍は他人に言われてると思って間違い無いです。
犯罪を犯した人が犯罪を怖がる心理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧