貴女ならどう対応しますか? 処世術になるのかな? 職場の新人になります。。 …

回答1 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 23:47(更新日時)

貴女ならどう対応しますか?
処世術になるのかな?
職場の新人になります。。
ちょっとイライラしています。
昨日1つのことしてて、時間かかるし、手が空いた時に、他のことをも、同時進行で、しようとしたら、 しなくて良いですよ。それだけをして下さいって 言われたので、昨日の通りにしてたら、他の事も同時進行で、して下さいと言われました。
全員キツイ言い方ではないですが。
仕事の流れって言うより、その日その日のスタッフの性格やら、早めにしたいタイプか、はたまた、そういうスタッフをキライ、まだ早すぎる。ゆっくりで良いと言うスタッフかを見て、動き方を変えなくちゃならない状況です。。。
その日、その時でハイハイ言うてるしかないのでしょうか?
それとも、前に逆で、指導貰いましたが?って言うべきでしょうか?
気が滅入ってます。。(´д`|||)

No.2882353 19/07/15 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 23:47
通行人1 

本当に話を聞いたほうが良い相手を見分けて対応したほうがいいですよ。誰にでもハイハイ言っているのはよくない。

あと個人的にはヘラヘラして何でも上司にすぐきいて、何か言われると小首をかしげて誤魔化すタイプは好きじゃないですね。
新人の若い子に多いですが、いつまでも通用すると思わないほうがいいです。
主さんがそんなタイプだとは思いませんが、こういうのは他の人が見ても気分が良くない(やられている人は可愛いとか、いい気分かもしれませんが)ので武器にしないほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧