注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

以前も、スレを立てさせて頂きました。 また、詳しい内容は、30才以上のいよいよ…

回答3 + お礼3 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 15:51(更新日時)

以前も、スレを立てさせて頂きました。
また、詳しい内容は、30才以上のいよいよ明日元カレと会ってきます。のお礼にも書かせて頂きました。
こちらでも、年齢的に近いので再度お願いしますm(__)m

批判や中傷的意見はごめんなさい...
なしで、、アドバイスや前向きな意見を頂きたいと思います。

簡単になりますが、断片的に書かせて頂きます。

2ヶ月に振られた私41バツイチ
彼48バツイチ お互い子なしで特に結婚を焦ってはいません。

喧嘩別れから彼は一端気持ちが切れてしまう。→完全には離れられす再び返信をくれた。
その後から、少しずつ仲良くなれ毎日LINE。
以前とあまり変わらない間柄に戻る。

土曜日、2ヶ月ぶりに1日デートしました。(お互いデートと認識)
雨の中夜景を見に行き足元が悪かった為手を繋いでくれました。

私の気持ちは、伝えました。
彼は、、
今も、好きだけど 好きな種類が違う...例えば付き合ってた時に聞いてあげれてたワガママの一つが今は聞いてあげれないのかな、、みたいな。
この年齢だし、もう恋愛とかもういいかな、、って思ってしまってたから、、
自分でも良く分からない、、みたいな、、
でも、○○のことは支えてあげたい!ヤキモチも実際妬いてる。ただの友達なら毎日LINEしたり、仕事を手伝ったりそんな面倒なことするわけない!会いたいって思うし、危なっかしいからほっとけない。
私が、「じゃ、今も私は○○のもの。○○は、私のものだと思っていい?付き合ってなくても好きな人出来たら嫌だよ!」って言っても
「俺もそう思ってるし、お前がいるしいなくても もう好きな人とか作らないし作ろうとも思わないよ。心は、今でも繋がってるから、、」
それじゃあ、、付き合ってるのとどう違うの?付き合ってるのと同じだと思ってしまうよ!って聞くと
「そう思ってくれてていいよ!じゃあ、、試しに戻ってみるか、、?」
と聞かれました。

私は、「そんな戻りかたしても同じだと思うから 今はいいよ。今の関係でも付き合ってるみたいにいれるのを実感出来るから、、十分」と、、

お互い認識してる、はっきり違うのは身体の関係を持たないことくらいです。

彼は、どう言う気持ちで試しに...と言ったのでしょうか?戻る気持ちはあると認識していいですか?
面倒だから中途半端にしてるって言う不安はきちんと聞いてない!と納得しています。
ただ、好きの種類が変わったから戻るって言うのを躊躇してるのでしょうか?
試しに、戻ってみてもいいですか?
未だに、今の関係と戻った関係が身体以外に、何が変わるのが全く分からなくて悩んでいます。
戻ると、彼女として今より深く思ってくれるのでしょうか?

長文大変失礼しましたm(__)m

No.2882386 19/07/15 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/15 14:38
通行人1 ( ♀ )

喧嘩して何か言われた事がネックになっているんだよ。
何か知らないけど…
だから、別れる前のただ好きだから
主さんを包容出来る意識から
別れた事により、好きだけど、
ネックの部分がそのままだから
無条件では愛せない。という事

それでも、好きな気持ちはあるから
試しにまた付き合う?との言葉は
私には理解出る。

また付き合って同じような喧嘩で
改善されないなら、その時はもうムリ
だと、相手から離れると思うよ

No.2 19/07/15 15:04
お礼

ありがとうございました!!
初めて、納得出来ました(。>д<)

こんな文章だけで、よく理解して下さったなぁと今すごく感心と感謝ですm(__)m
やっと、、、納得できました(。>д<)

その通りだと心当たりがあります。
その別れた時、連休だった為2日丸々日帰りデートをしました。
喧嘩の原因になったのは、いつものように彼が全てデート代を出してくれ、最後に少し予算オーバーした時のお互いの気持ちのズレから喧嘩になりまし
た。
その前日にも少し彼の嫌な行動に対してギクシャクして、なんとか1日目は仲直りし2日目を迎えたのですが、私の気持ちは晴れてないままで いつもより距離を取ってしまっていました。
我慢していたその不満も、帰りの車でぶつけ「そんなの分かんないよ!!」と叫んだのが彼の私に対して糸が切れた瞬間でした。

もう、二度と連絡するまい!!と誓ったほどだったようなので、、今はまたこうして繋がれてますが、、

その時の気持ちは確かに残ったままだし、心から愛せないって言うのも分かりました。

では、彼は試しに戻って、自分のあの時のその気持ちが許せるのか、、為してみる...と言ったのもあるのでしょうか?
以前のようにまた愛せるのか、、
やはり、わだかまりが抜けないときは好きだけど、また今の関係に戻るってことですよね、、?

でしたら、やはり今はこの関係を続け彼の私に対するあの時の気持ちが消えるのを待つのが一番いいですか?
他に、気をつけることやアドバイスがあれば教えてくださいm(__)m

No.3 19/07/15 15:15
お礼

都合のいい女という訳ではないと認識出来たので、逆にその場合身体の関係を持った方が、、もしかしたらまた距離が縮まるでしょうか?(あまり良くない言い方ですが、、)

それとも、今の彼の好きという気持ちからは やはり愛情を持って愛するのは難しくなっているのでしょうか?男性なので行為は出来るとは思いますが、、

彼は、付き合うって言う定義は難しい...と言ってました。
でも、私は付き合ってるのと同じ...と思うのはいいとは言ってくれました。

一応、最後は今でも私の事は大事には思ってくれてる気持ちは伝わりました。
好きの種類が変わった...の一言だけ気になっています(。>д<)

No.4 19/07/15 15:29
通行人1 ( ♀ )

先ず、全面的に彼に謝る事。

彼が言った、「そんなの分からないよ」
の説明で、女心として、自分勝手にモヤモヤして冷たい態度をとってしまったけど、大人気ないと反省してます。と

もし私の行動で理解出来ない事があれば
伝えてくれたら、改善するから
私もあなたを理解出来るように、
言葉で言ってね。と

大人同士の付き合いで、プラトニックは
無しでしょう。

自然と行為の流れになると思いますよ。

お互いが、もっと大切な存在で居られるように、改めてお付き合いしたい。と
彼に言ってみたら?

No.5 19/07/15 15:31
通行人1 ( ♀ )

補足
ちゃんと愛されてますよ

No.6 19/07/15 15:51
お礼

再度のメッセージありがとうございますm(__)m

アドバイスも感謝しています。
ただ、彼はもうあの時のことはぶり返したくないみたいなので、、なかなか触れるのは難しいかもしれません。

あの時、私なりに謝り誠意も見せましたが何も響かないと言われました。

もちろん、すごく反省しましたので土曜日のデートもまずはお金の面は甘えないときちんと渡しました。
鞄にこっそり返されてましたが、、
きちんと帰ってお礼も、伝えました。
「俺がしてあげたかったから」と。

形にとらわれなくてもいいのかなと思いますが、付き合ってないから...なのかなぁ、、とかは確かに寂しくなるときもあります。
でも、また戻ってみて彼に やはり無理と思われるのも恐くて、、例え身体の関係を持ったとしても、彼から言ってもらえるまでは しばらくはこのままでいようかな、、とか。

どちらにしても、彼に依存しないように自分のことはしっかり地に足をつけたいと思っています。

最後の一言に、涙が出そうになりました。
暖かいお言葉ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧