注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

生まれつきの事を言われました。 5年生です 私は生まれつきがあって他の人から…

回答8 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 18:27(更新日時)

生まれつきの事を言われました。
5年生です
私は生まれつきがあって他の人からきもっ寒気するわとか、思われるような醜い見た目です。実際幼稚園で言われましたし。
今日も見えてたからってこっちを見て悪口?を言われて辛かったです。
トラウマが蘇り手が震えたり声が震えたりしてしまいました。
親に言うべきでしょうか。
その子は口が軽くすぐにクラスに巻き散らさられるかもです。
もう嫌です。こんなのになるなら生まれて来なければよかったのでしょうか

No.2884040 19/07/18 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 13:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

何を言ってるのか良くわからないが黙ってて改善するなら黙ってれば良いし、事が進展せず何時までも同じ状況が続くなら親に相談してみては?

No.2 19/07/18 13:46
匿名さん2 ( ♀ )

子供って残酷ですね。見たままを言ってしまうし、感じたままを撒き散らす。辛いですね。
小学五年生か…まだまだ長いですね。でも高校あたりから、個々人を尊重する考え方ができる人が増えてきます。
そこまで我慢できそうですか?

正直言うと大人の世界においても言う人は言うんですけど、そういう人はそのレベルの人間。私は嫌悪します。

人は、いや生き物は、「人と違うところ」を見つけて攻撃するんだって。自分が生き残るためにいじめたりするんだって。
主さんにその「生まれつき」がなかったとしたら、主さんを含む誰かが別の理由で標的になる。そういうものなんだって。
そうやって自分を守るんだって。昔むかし、人間が動物だった頃の名残。人間が知能が高いなんて嘘。レベル低いね。

無理はしないでほしい。無理はしなくていい。でも私は主さんが乗り越えられたらいいなあって思う。それは大人になっても傷として永遠に残ってしまうけど、個性を大事に人に優しくできるようにしてくれるから。でもどうしても辛い、どうにもならないって思ったら、ご両親に相談してみましょう?その「生まれつき」は手術でどうにかなるかもしれないから。くれぐれも、我慢しすぎないでね。

No.3 19/07/18 13:50
匿名さん3 

親に言うべきというか、必ず伝えて下さい。
その子の氏名とどのようなことを言われたのか。

No.4 19/07/18 14:01
匿名さん4 

整形などもありますし、大切なことは主さんが気にしないことだと思います。
どんなときでも明るくしていると周りも言わなくなっていきます。

No.5 19/07/18 14:29
匿名さん5 

正直、中学、高校、社会人となったとき
叩かれるタイプの人間です。
放置で、できるだけ関わりにならなければ大丈夫です。

主さんが目に付き、他だと反撃に合うので
主さんを攻撃している弱いヤツです
精神的にも、性格的にも。
周りが人に配慮ができるようになっても
できないタイプですから、そのうち孤立します。
一時反省しても又図にのって同じ事を
繰り返すタイプなので
社会からも孤立します。
集団の中で、一人や二人は必ず居ます。

ほおっておきましょう。

No.6 19/07/18 15:34
先輩6 

嫌なことがあった日は、必ず親に報告して下さい。

楽しいことがあった日も、必ず親に報告して下さい。

嫌なことは人に話すと、心が少し軽くなります。

楽しいことは人に話すと、さらに楽しくなります。

嫌なことを一人で抱えてると、ますます嫌な気持ちになります。

楽しいことを一人で抱えてると、もったいないです。

だから、
お母さんになんでも話してごらん。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.7 19/07/18 16:53
匿名さん7 

親に言うだけは言ってみたら? 嫌がらせを止めるのは無理だと思うけど、愚痴を言うと少し気分が楽になるかも。

ちなみに私も子どもの頃は、ブスだの気持ち悪いだの触ると腐るだの散々言われたし、殴る蹴るもあったけど、そんなのよくある話だよ。気にせず放っておけば良い。

No.8 19/07/18 18:27
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

しかし所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧