注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

病院へ行くべきかどうか。行く勇気がありません。 高校時代卒業後と頭痛とは無…

回答4 + お礼3 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 01:42(更新日時)

病院へ行くべきかどうか。行く勇気がありません。

高校時代卒業後と頭痛とは無縁だったのですが、22歳で嫁いできてから頭痛がひどく、脳神経外科にかかると偏頭痛、緊張型頭痛と言われました。 嫁いできてから一年の間に職場のパワハラで精神的にも身体的にも壊し退社したのですがそれ以降頭痛もひどくなってしまいました。 先月末までの契約の仕事も終わりまた新たに職場を探しているのですが、頭痛のことや、精神面に不安しかありません。

たまにすごく死にたくなったり、何もかもが嫌になって消えたい投げ出したいってなります。 前まではそんなことなかったのに最近はほぼ毎日もうこんなの嫌だ消えたいって思ってしまって、涙が止まりません。
ちょっとしたことで落ち込んだり病んだり、生理前なのかなと思うときもありますが、関係なしに自暴自棄になってしまいます。

旦那に相談するも、情緒不安定なだけだよ。と言われてしまいます。情緒不安定なのはわかってるんです。だけどコントロールできなくて、すぐ実家に帰るだとか死にたいと思ってしまう自分がほんとに嫌です。

何度も心療内科や精神科を調べますが、怖くてなかなか踏み出せなくて、たかだかそんなのでくるなよと思われないか不安です。頭痛も原因にあるんでしょうか?

病院へ行ってもいいのでしょうか?
仕事もどうするべきでしょうか?(選考結果待ちです)
薬をもらったとして将来子供が欲しい時に問題はないでしょうか?

この絶望したような気持ちをどうにかしたいです

No.2884057 19/07/18 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 14:36
匿名さん1 

うつ病なのではありませんか?
精神疾患の薬は副作用がありますからね。
午前中、日光を浴びるだけでも違いますよ。
それと、お酒はダメです。

No.2 19/07/18 14:46
匿名さん2 

取り敢えず頭痛外来に行ってみては?
頭痛するから気分が落ちることもあるし。仕事(パワハラ)とかは新しい環境になれば落ち着くかもですし。

No.3 19/07/18 15:02
匿名さん3 

死にたいとか涙が出るくらいなら、病院へ行きましょう。

心療内科です。

なるべく早く。仕事は今決めないで。
病院へ行って診断結果が出たら考えましょうよ。

怖いのは病院ではなく、マイナスにばかり考えたその先です。

仕事のストレスからの何らかの病気だと思うのです。

早く受診して下さい。

No.4 19/07/18 18:25
お礼

>> 1 うつ病なのではありませんか? 精神疾患の薬は副作用がありますからね。 午前中、日光を浴びるだけでも違いますよ。 それと、お酒はダメです… わかりません。ただもしかして、、ってのが心のどこかにあります。(父親は過去に何度もうつ病になっています)
なるほど!お酒はダメなんですね!やめます! ありがとうございます。

No.5 19/07/18 18:26
お礼

>> 2 取り敢えず頭痛外来に行ってみては? 頭痛するから気分が落ちることもあるし。仕事(パワハラ)とかは新しい環境になれば落ち着くかもですし。 頭痛が原因ってのも一理ありますね。
頭痛外来、探してみます。
ありがとうございます。

No.6 19/07/18 18:27
お礼

>> 3 死にたいとか涙が出るくらいなら、病院へ行きましょう。 心療内科です。 なるべく早く。仕事は今決めないで。 病院へ行って診断結果… 心療内科ですね。わかりました!
自殺したいと思ってしまう自分が本当に嫌で怖いです。早めに受診します。
ありがとうございます!

No.7 19/07/20 01:42
匿名さん7 

うつ病でしょうね。
どんなに疲れていたり、辛いことがあっても死にたいとまでは普通は思わないです。私がそうでした。精神科も心療内科も同じなのでどちらかを受診してみてはいかがですか。話を聞いてもらうだけでも楽になりますよ。お身体ご自愛くださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧