精神科の入院費

回答3 + お礼3 HIT数 1623 あ+ あ-


2007/02/17 02:18(更新日時)

統合失調症で精神科に入院することになりました。精神科の入院費は高いという話を聞いたのですが、全く想像ができません。精神科に入院なさった経験のある方、または御身内に入院なさった人がいる方にお願いです。だいたいの金額でかまいませんので、どのくらいの期間の入院で、どれくらいの入院費を支払ったのかを教えていただけないでしょうか。とても不安です。よろしくお願い致します。

No.289045 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は精神科に入院してましたが大体1ヶ月15万くらいかかります。

No.2

私の勤めてる病院は 月15万円から20万円の間です 部屋料金で違いが有ります 主さん 入院と言われたなら受付で聞く事が一番 正しい金額が わかりますよ

No.3

>> 1 私は精神科に入院してましたが大体1ヶ月15万くらいかかります。 教えていただきありがとうございました。金額に全く想像がつかず不安でしたので教えていただき本当に助かりました。

No.4

>> 2 私の勤めてる病院は 月15万円から20万円の間です 部屋料金で違いが有ります 主さん 入院と言われたなら受付で聞く事が一番 正しい金額が わ… 教えていただきありがとうございます。アドバイスいただいた通り、病院の受付にも聞いてみます。本当に助かりました。ありがとうございます。

No.5

適応障害で入院しました。当初、予定では1ヶ月。結局半年入院しました。退院に関しても自己判断と医師の判断との同意の上でした。それから7年、色々併発して現在も通院してます。ようやく、回復の兆し見えてきた感じです。
退院後も、通院があるので、入院したから即治るものでもないし、先を見越してお金がかかることを頭においといたほうが良いですよ。

No.6

>> 5 ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。通院歴6年で初の入院です。通院費は自立支援を受けているので安いのですが入院は初めてなので不安でした。高額医療費の返還請求などもうまく利用しつつ、あるていどの金額を用意し治療を続けて行きます。アドバイス、本当にありがとうございました。助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧