遠恋ですが彼の力になりたい…

回答1 + お礼1 HIT数 621 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/03/16 15:48(更新日時)

好きな人と両思いになりましたが、同時に彼は家庭の事情で休学して実家に帰りました😔✉が来なくて不安でしたが、彼から「一緒にいて楽で、時間がゆっくりながれる。他でもない○○(私)自身が俺にとっていいんだよ」と言われて、最近は、メールあまりしない人なんだ❗とにかく今は彼が大変な時だから支えてあげないと❗って思う様になりました😃しかし遠距離なので具体的にどんな風に支えたらいいのでしょうか❓男性はどういう女性の態度に癒されたりしますか❓逆にされてウザい事はありますか😥
乱文ですみません😥よければ回答お願いします🙇

No.289204 07/03/16 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/16 09:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も遠距離してます。今、彼の家で不幸が続いていて、看病やら家事やらで彼も精神的に苦しい状態です。
私は最初、彼の状況や気持がわかってなくて、「さみしい」「もぉやだ」と言ってしまいました。「あたしのさみしさ何もわかってない😠」と ケンカになり、「じゃあ、俺の何をわかってる❓」と言われたとき 自分がどんだけ彼を困らせたかわかりました。

今は 私は、彼が家のことに専念できるように、私は自分の勉強やバイトなどを頑張り、彼の仕事をこれ以上自分のわがままで増やさないようにしています。
「元気付けたいから電話する、話しを聞く」それがホントの目的ですが、あえてそれは隠して彼に電話したりします。「声が聞きたいだけなんだけど電話していい❓」とか言って。うん、うんと話しを聞くだけでも相手は楽になります。ホントはそれが目的。だけどそれは隠しておく。
相手に気付かれないようにそっと控え目にするのが ホントの優しさだと思うから☺
その優しさのひとつひとつの積み重ねが 彼を救ってくれるんぢゃないかと 私は思います。
大変な思いしている彼にとって 太陽みたいな存在でいてあげてください☺

No.2 07/03/16 15:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃そうですよね❗私が頑張って彼の居場所をつくってあげれるようにしたいです☺
その電話テクいいアイディアですね🎵さりげなく彼を支えてあってすごく尊敬します。
最近は二日おきくらいにペットの写メ付きの✉など送って励ましてたら「ありがとうね☺」って言われました☺これからも頑張ります☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧