ワンコ飼ってる方、ワンコだけお留守番の時は、クーラーつけてますか? うちは、1…
ワンコ飼ってる方、ワンコだけお留守番の時は、クーラーつけてますか?
うちは、1歳のワンコがいるので、クーラーつけてますが、友達の家のワンコは10才ですが、玄関のケージに入れて、凍らせたペットボトルと、ヒンヤリするアルミの板みたいなのを引いて、その上で寝てると言うのです。
10年のそんな感じで慣れてるから大丈夫だと。
毎日8時間くらい、密閉された家で、ペットボトルあっても暑いですよね?
人のワンコながら心配になります。
新しい回答の受付は終了しました
大気が循環してる屋外と密閉された部屋では条件が違う。
温度が同じでも真夏なら部屋の方がしんどい。
部屋の場所にもよる。
家の中で涼しい部屋ならいいけど、直射日光モロに受ける締め切りの部屋なら、それはもう虐待してる様なものだな。
あとは犬種にもよる。
暑さに弱い寒冷地に適応してる犬種は要注意。
うちもクーラーつけて仕事行きます。
犬も熱中症で病院にきたり亡くなるのが増えて来たと動物看護士の友人から聞きました。
全国的に気温も上がってきてますし人間でさえ家に居ても熱中症で亡くなられてる方もいます。
特に老犬は注意が必要ですね。
そうやって、軽く考えて、熱中症で動物病院に運ばれたり、死んだりしてるのにね。
そういうバカな飼い主は、犬を飼うな、と思います。
自分も同じ状態で真夏を過ごしてみろ。と思います。
そんな、糞友達は、切ったほうがいいよ。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…20レス 940HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 553HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 278HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 228HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…21レス 613HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 223HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧