ダイエットであと何kg減らすという人いますよね。 ですが決めた目標の体重になっ…
ダイエットであと何kg減らすという人いますよね。
ですが決めた目標の体重になっても見た目変わらない人もいます。体重計に一日に何回も乗ったり。
標準体重って太ってるわけではなく標準なのでそこから痩せようにも痩せにくいです。
標準より痩せてるのにさらに痩せようとする、無理に痩せようとして体調崩してしまう人がいたり。女性なら生理などに影響がでて病院通いになってしまったり。
体型に関して考え方が違う人がいると太ってないのに太ってるみたいに言って、言われたほうは気にして無理な減量して精神的やな症状や体調不良がでてしまうなど。
ダイエットでも体重軽くても見た目はその体重ではないように見えたり、体重重くても引き締まってる人だと体のサイズも細いし細く見える人います。
引き締まってる人だと体重計乗るよりは見た目をチェックしてると言ってる体型維持してる人もみたことあります。
なぜ、体重ばかり気にしてしまうのでしょうか?
No.2896658 2019/08/09 22:32(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
体重よりもやっぱり見た目じゃないのかなぁ?
今話題の渋野日向子ちゃん、ワイドショーで165センチ、62キロって言ってたけど、全然デブじゃないし、そう考えると筋肉質って事でしょ?
そんな体重あるように見えないもん。
だから、重さよりも見た目、質重視した方がいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧