私は、生理がとても怖いです。生理不順なのでいつも遅かったり、早かったりします。そ…

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 23:15(更新日時)

私は、生理がとても怖いです。生理不順なのでいつも遅かったり、早かったりします。そして生理痛もひどいので薬をよく飲んでいます。
生理をもっといい方に考えたいです。今だと生理=怖いってイメージ。生理はメリットって何ですか?女性の体が成長してるとか。将来子供を産むためとか。女性って子供を産む機械じゃない。
生理をもっと楽にしたいです。アドバイス下さい。

No.2896686 19/08/09 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-08-09 23:15
匿名さん3 ( )

削除投票

生理がないと女性ホルモンが急激に減り身体に影響します。
生理はいわゆるデトックスでもあり、不要になった胎盤といっしょにもろもろの毒素が排出されるという考え方もあります。
単為生殖でない限り男にも女にも生殖のための生理現象がありますから、月経の機能そのものがなくなることはないです。
産む機械でないのはもちろんです。
わたし達女性に生理があることは、産むことを強制されてるのではなく、むしろ女性の生き方の選択肢があるという考え方ができるのでは。母とならない生き方もいいし、母にもなれるっていう。

辛い生理痛でかつ生理不順であれば、婦人科に行くことをおすすめします。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/09 23:10
匿名さん1 

婦人科はかかってないですか?薬を使わなきゃならない程の痛みのある生理は異常だと私のかかりつけの婦人科の先生は言ってましたよ。生理不順も薬で整えてくれますし、一度病院へ行ってみては?

No.2 19/08/09 23:11
oji ( fI2NCd )

メリットとしては、
女性ホルモンが定期的に分泌されるので、より女性らしい身体つきに成長できる事かな。

男子の場合は、オナニーする事で男性ホルモンが分泌されるので、男性らしい身体つきになるんですよ。

まだ幼稚体系なクラスメートの男子が居たら、そのような行為はしてないと思って良いですw

No.3 19/08/09 23:15
匿名さん3 

生理がないと女性ホルモンが急激に減り身体に影響します。
生理はいわゆるデトックスでもあり、不要になった胎盤といっしょにもろもろの毒素が排出されるという考え方もあります。
単為生殖でない限り男にも女にも生殖のための生理現象がありますから、月経の機能そのものがなくなることはないです。
産む機械でないのはもちろんです。
わたし達女性に生理があることは、産むことを強制されてるのではなく、むしろ女性の生き方の選択肢があるという考え方ができるのでは。母とならない生き方もいいし、母にもなれるっていう。

辛い生理痛でかつ生理不順であれば、婦人科に行くことをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧