注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

最近、呼吸?が苦しいです。 突然、心臓が圧迫されているように息苦しくなります。…

回答2 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 15:13(更新日時)

最近、呼吸?が苦しいです。
突然、心臓が圧迫されているように息苦しくなります。

以前、不整脈を持っていて手術したのですが、たまに心臓が痛くなることがあります。

簡単に病院に行ける家庭ではないので、(あまり突っ込まないでください)行かないですが、簡潔にこれだけの情報でわかる方いたらお願いします。

No.2898451 19/08/13 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-08-13 15:13
匿名さん2 ( )

削除投票

以前手術されたのでしたら、なおさら危険信号かもしれませんし、病院に行った方がいいですよ。

No.1 19-08-13 14:03
匿名さん1 ( )

削除投票

う~ん。心臓病でなくても
自律神経失調症や肺、色々な原因でそのような症状がおきる事がありますね。。
私が内科医にいわれたのは
動悸や息苦しさを感じたら水をのむか、息をとめたり、深呼吸したりして下さいと言われました。
しかし以前に不整脈で手術されたのであるならばやはりかかりつけ医で診てもらうのがベストなんですけどそれが難しいのですね。。
ならば、
心臓に良いといわれるかかと落としのストレッチをなさってはいかがですかね?
後は、食事に気をつけて重労働はしないようにして、なるべくストレスをためない生活を心がけて下さいね。
もしも、ストレスのある環境ならば発散させるなにかを見つけてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/13 14:03
匿名さん1 

う~ん。心臓病でなくても
自律神経失調症や肺、色々な原因でそのような症状がおきる事がありますね。。
私が内科医にいわれたのは
動悸や息苦しさを感じたら水をのむか、息をとめたり、深呼吸したりして下さいと言われました。
しかし以前に不整脈で手術されたのであるならばやはりかかりつけ医で診てもらうのがベストなんですけどそれが難しいのですね。。
ならば、
心臓に良いといわれるかかと落としのストレッチをなさってはいかがですかね?
後は、食事に気をつけて重労働はしないようにして、なるべくストレスをためない生活を心がけて下さいね。
もしも、ストレスのある環境ならば発散させるなにかを見つけてくださいね。

No.2 19/08/13 15:13
匿名さん2 

以前手術されたのでしたら、なおさら危険信号かもしれませんし、病院に行った方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧