旦那が泊まりの国内出張などあるとき、「クレジットカードで支払えない時や道中なにが…
旦那が泊まりの国内出張などあるとき、「クレジットカードで支払えない時や道中なにがあるかわからないから」という理由で現金をくれと言われます。
一泊あたり1万
二泊なら1万5千円くらいないと怖いと言われます。
基本的にうちは支払いにクレジットカード。その支払い用途は共有アプリで共有してます。
しかし現金はレシートや領収書をもらってきてと言いますがもらってきません。
使わなかった分は返してはくれます。
でもなにに使われてるのかさっぱりわからずモヤモヤします。
質問としては…
・なにか現金手渡し額を減らすいい方法ないですか?
・これは許容範囲として目を瞑るべきですか?
新しい回答の受付は終了しました
出張先で取引先と一緒に飲食し、割り勘になったりすると現金必要になるし領収書ももらいにくいですよね。
現金渡したくないのと、領収書ないと「何に使ったの」と思う気持ちも良くわかりますが、働いている側も事情があることもあるので現金も不自由ない分(支払い時恥ずかしくない分)は持たせてあげて欲しいなと思いました。
ちなみに出張時心配や使い方がきになるのは、普段のコミュニケーション不足はありませんか。
普段から旦那さんのお金の使い方が荒いとか、持たせると切りがないとか、主さんいないとハメを外し過ぎるとか・・・
そういうのがなければそこまで気にならないかも知れませんね。
仕事ですもの。
ある程度は許容範囲ですよ。
クレカオンリーじゃ何かあった時に対応できない事もありますし。
うちの旦那、出張時はクレカ以外に現金2〜3万は財布に入れていきますよ。
旦那さんってそんなに信用に値しないような人物なのですか?
主です。
みなさまありがとうございます。
今回も二泊で15000円渡して
結局同僚に一万借りたとかで
うち8000円戻されました…
ほんとに借りたのかもわからないし、借りたと言われれば
また家計からお金が消えると思うとうんざりです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧