注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚二年目でそろそろ子供の事を考えています。 旦那とも子どもが欲しいね〜と…

回答4 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 16:30(更新日時)

結婚二年目でそろそろ子供の事を考えています。

旦那とも子どもが欲しいね〜と話していて、早く来てくれないかなっと楽しみにしているのですが、
少しだけ心配なことがあります。
私も旦那も癖っ毛で、皮膚が弱いことです。
私は天パで小さい頃はアトピーや食物アレルギーがあり、悩まされてきました。
小中学校の頃は天パでいじめられたりしていたので、自分の子どももそうなるのかと思うと不安になってきます。
それと、旦那の弟さんが知的障害を持っていることです。
私は知的障害に詳しくないので、もし遺伝などをしたらどうしよう、私には育てていける自信がありません。
旦那の遺伝子を調べればわかるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

ひどい事を書いているのは分かっていますが、誹謗中傷は無しでお願いします。

No.2903725 19/08/22 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/22 12:55
匿名さん1 

アトピーやアレルギーは母体の問題であることが多いです。
知的障害の遺伝に関しては、婦人科で調べることができると思います。

No.2 19/08/22 12:59
働く主婦さん2 

うちの旦那が天パだけど、子供二人とも天パ遺伝しましたし、私がアトピー体質なんですが、娘がアトピーぽいです。アレルギーとかも遺伝しやすいみたいですね。

No.3 19/08/22 14:48
通行人3 

まあ遺伝はあるよ
障害はわからないけど
アトピー系は

両親あればかなりの可能性で

私は乾燥肌アトピーとアレルギーあり
2歳の子は乾燥肌の肌弱し
4ヶ月の子は重度のアトピー

癖っ毛は遺伝したり、しなかったりするみたいよ

No.4 19/08/22 16:30
匿名さん4 

うちは私も夫もアレルギー気味ですが、子供は2人とも幼児の頃はアトピーと喘息でした。今は大学生と高校生で、上の子は乾燥肌気味くらい、下の子のがアトピーひどかったけど、今は限りなく普通肌に近いです。髪は私が直毛、夫が癖毛で、子供たちは若干癖毛です。
私は直毛だったけど、デブとブスでイジメられました。でも今はスリムです。
上の子は若干チビデブでイジメに遭わないか心配しましたが、ほとんどそういったことがなく、子供たちはすごい人気者で友達も多いです。

こうしてみると、イジメに遭うかどうかは、なんなんでしょうね。性格?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧