注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

東京に住むのはそんなに大変ですか? 私はしたい職業の関連で東京に行く確率が高い…

回答0 + お礼0 HIT数 0 あ+ あ-

匿名さん
24/05/05 01:43(更新日時)

東京に住むのはそんなに大変ですか?
私はしたい職業の関連で東京に行く確率が高いです。しかし、東京貧困女子とかでもありますが、東京で、貧困の人が多いようで、不安です。
もちろん、正社員登用でない場合は、たとえ、したい職業でなくても、東京でなくても、正社員で雇ってもらえるところに行くつもりです。

奨学金は、約240万円程度。貯金は、100万ほどありますが、引越し費用、就職活動などで、50万ほどにはなると見込んでます。
アルバイトは、忙しくない時にちょくちょくしてましたが、大学四年生ですが、短期のバイトをこれからはじめ、貯金するつもりです。

友達もそんなにいないし、趣味はあるけど、好きなことも多いですが、なるべく、贅沢はしないようにしています。
今は、家賃三万円のところで、ガス代、生活費は仕送り二万と奨学金から支払ってます。
それで、バイトしなくても余裕で生活はできました。

しかし、就職したら、奨学金の返済 無利子のもの。年金、税金なども重なってきますよね?
なにより、東京の家賃は高すぎる!
ので、不安です。身の程知るべきなのでしょうか。
正直、身体売るくらいなら、東京なんか行きたくないです。東京で、女子一人住むのはやはり大変ですか?

タグ

No.4042661 24/05/05 01:43(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧