注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

EDになった夫 私の主人は61歳で体力的にとても元気です。しかしEDになっ…

回答4 + お礼3 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 20:28(更新日時)

EDになった夫

私の主人は61歳で体力的にとても元気です。しかしEDになってしまいました。
原因はわかっていますがある病気による後遺症です。
泌尿器科の病院にも行ってるので先生にお願いしていろんな治療やお薬などを聞いたらいいのにと、私は言いますが主人は「恥ずかしい。そんなこと聞けない」と言って全く治療もしておりません。
しかしサプリメントなどEDに効きそうなものは私にネットで買うように言います。また夫婦生活においても性欲はあるみたいなので私がいつも主人に対してお手伝いをしないといけません。これがとても私にとって負担です。主人が嫌いなわけでは無いんですが毎回疲れてしまいますし、ほぼ毎日のようにお願いされてます。
また、私の体に触れる事で自分の息子君の元気度を確認してるみたいです。
なんだか、これって、、、私はなんなの?ですね。
EDのご主人がいる方はどうされてますか?

19/08/26 12:46 追記
他人には聞けない事ですが、夫婦にとって大切な事だと思います。主人が一番気にしてる事ですが、妻である方もどうしたらいいのか、悩んでます。
いやらしい、とか卑猥な内容ではなく真面目な相談です。

No.2905951 19/08/26 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 13:19
匿名さん1 

私はEDで良いと思ってますよ。
なにもセックスだけが愛の形ではないので。EDのサプリメントは肝臓にも血圧にも悪いです。

No.2 19/08/26 14:36
お礼

回答ありがとうございます。私も年齢とともに老化していくことだし、たまたま病によりなってしまったことに対してはしょうがないと思ってますし、私はそんなに気にもしてませんでした。しかし男性である主人のほうはとてもショックだったようです。でもこれからはスキンシップや、思いやりのある言葉などで愛情深めていけば良いかと思っております。
でも主人のほうはなかなかそう、うまくいかないようです。男性としてのこだわりがあるのでしょうか…。

No.3 19/08/26 15:44
匿名さん3 

夫婦ともに50代ですがもう何年前にしたかも忘れたぐらいです
でもそれで全然平気ですしむしろ楽な気分です
何十年も一緒に暮らす中でもはら性的な交渉はどうでもよくなりませんか?
男と女という関係性はとうの昔に通し越してライフパートナーとして存在価値が増していく
それが健全な夫婦の形
ウチは共通の趣味や楽しい仲間がいるのでかなり充実したライフスタイルが実現しています
主さん夫婦にはそういう事や趣味などないの?とかなり疑問が沸いてきますよ

No.4 19/08/26 22:06
匿名さん4 ( ♂ )

相談者様の文章を読ませて頂き、とても旦那様を大切にされている奥様だと感じました。
私はまだ50代の若輩者ですがいつまで妻とセックスが出来るのか不安に感じています。
セックスだけか全てでは無いとおっしゃる方も沢山いらっしゃいますが、私は夫婦にとってとても重要な事だと認識しております。

相談者様の旦那様は性の対象は奥様であり相談者の事をとても愛しているのだと感じます、その事を真剣に悩んでいらっしゃる奥様もまた旦那様の事を愛してるのだと思います。

私がEDになった時に相談者様の様に妻が優しくしてくれるのかと思うと、とても不安です。
旦那様も毎日では奥様が大変ですからお互いに歩み寄りが必要だと感じました。
なんだか全然回答になっていなくて申し訳ありません、相談者の様な優しい奥様は最高です!

No.5 19/08/27 06:52
お礼

NO3の方へ
回答ありがとうございました。
(プライベートな内容で申し訳ありません。)
夫婦の形は各自それぞれだと思います。性格も違うようにお互いの好きなもの趣味など同じだったり違ったり、いろんなカップルが夫婦がいると思います。
お互いが楽しく心地よい安心できる家庭でいられるのが1番だと思います。

No.6 19/08/27 12:34
お礼

NO4の方へ
回答ありがとうございました。

やはり、いつまでも夫婦仲良く生活していく事が大事かと思ってますが、少々、疲れたりします。
ハグだけでもいいのですが、、
でも、今まで生きてこれたのも主人のおかげと思うようになり感謝もあります。EDだから、そっけない態度もできません。お互い頑張って立ち向かおう!!みたいな気持もあります。変かしら??

No.7 19/08/27 20:28
匿名さん4 ( ♂ )

再度4です。

変なんてとんでもありません!
素晴らしい事だと思います、相談者さんの様な奥様がいて旦那様は本当に幸せだと思います。
EDになった旦那様を気遣い、一緒に頑張ろうなんて世の奥様はなかなか言えませんよ、本当に最高です。

でも毎日のお手伝いとなると奥様も大変ですよね、旦那様もある程度調節して頂かないと相談者様の負担も大きくなってしまいます。
失礼な質問で大変恐縮ですが具体的にどの様な手伝いをされているのでしょうか?
もし宜しければで構いませんので教えて頂ければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧