注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私の友達にぽっちゃりさんだけど足もアキレス腱も細い人がいます。 お腹はボンって…

回答6 + お礼4 HIT数 1998 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 15:01(更新日時)

私の友達にぽっちゃりさんだけど足もアキレス腱も細い人がいます。
お腹はボンって感じなのに足はキレイです。
私は身長が小さいです。体重はその身長の平均体重と一緒ぐらいです。
けど足が太いと思います。アキレス腱の形がちょっと見えるくらいです。
自分はもともと卓球部に入っていました。筋肉があるのでそうかもしれませんが
アキレス腱も太い気がします。親も二人ともアキレス腱がちょい見えるってぐらいです。
父親は筋肉があり気持ち悪いけど母親は背は平均並みで足もキレイです。アキレス腱は微妙ですが、アキレス腱とか足の感じ(?)って親の遺伝何ですかね、それともただ単に私が変なんでしょうか、

No.2906034 19/08/26 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 14:47
匿名さん1 

身長は小さいじゃなくて低いね。

No.2 19/08/26 14:50
通行人2 

アキレス腱が細いって何?そこ気にするところなのか…?
アキレス腱ってどこか知ってる?

No.3 19/08/26 14:52
通行人3 

隔世遺伝ていう言葉もあるので
おばあさまとかはどうですか?

No.4 19/08/26 14:54
匿名さん4 ( ♀ )

おそらく私も主さんと似た体型、体質です。

よく言うリンゴ体型と洋梨体型ってヤツでは。太ると上半身に出るタイプ、下半身に出るタイプ、だいたい大きく2分されますよね。
体質?遺伝?があると思いますよ。

私の友達でも顔はまん丸二重顎、お腹周りもはるかに太っているのに私より脚が細い人、複数人います。交換してくれぇーー!って思いますよね(笑)
私は顔が細くてお腹もほぼペタンコなのにお尻と脚がデブです。母がそうです。
姉は顔が丸く上半身にボリュームがあり脚が細い。父がそうです。

No.5 19/08/26 14:55
お礼

>> 2 アキレス腱が細いって何?そこ気にするところなのか…? アキレス腱ってどこか知ってる? アキレス腱が太いと足が太く見えてしまいます。
細いとキレイです。
アキレス腱。知ってますけど。

No.6 19/08/26 14:56
お礼

>> 3 隔世遺伝ていう言葉もあるので おばあさまとかはどうですか? 父親の母親は私と同じかんじです。
母親の方は分かりません

No.7 19/08/26 14:58
匿名さん7 

コレステロール値でも変わるみたいよ!

No.8 19/08/26 14:58
お礼

>> 4 おそらく私も主さんと似た体型、体質です。 よく言うリンゴ体型と洋梨体型ってヤツでは。太ると上半身に出るタイプ、下半身に出るタイプ、だい… あー!リンゴ体型とかあるんですね!?
体質かぁ。改善出来るか調べて見ます。
ありがとうございます

No.9 19/08/26 14:59
お礼

>> 7 コレステロール値でも変わるみたいよ! コレステロール!?
嫌な予感します。調べて見ます。。。

No.10 19/08/26 15:01
匿名さん7 

〇どのように「アキレス腱」をチェックすれば「コレステロール」値が高いかどうか分かるのか?
イスに座った状態で足を組み、片方の踵をもう一方の膝にのせる。「アキレス腱」の一番細い部分をつまんで、指と指の間の長さを測る。「アキレス腱」の太さが1.5cm以上あると、「コレステロール」の値が高い可能性がある。

〇なぜ「アキレス腱」が太いと「コレステロール」値が高い可能性がある?
「アキレス腱」は体の中でも「コレステロール」が溜まりやすい場所。「アキレス腱」は常に体重がかかっているため、非常に傷つきやすい組織。そのため、修復するために近くの血管から「コレステロール」が染み出してくる。「コレステロール」はもともと組織を修復するための脂質で非常に大事なものだが、「コレステロール」値が高いとどんどん「コレステロール」が溜まって「アキレス腱」が膨らんでしまう。「アキレス腱」が2cm以上になる人もいる。
「コレステロール」値が高いと心筋梗塞になるといわれるが、心筋梗塞になった方の10人に1人は「アキレス腱」の太さが1.5cm以上あったというデータもある。

ほい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧