注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

私は少し引きこもり気質の中一女子です、最近学校にいったりいかなかったりしています…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 08:37(更新日時)

私は少し引きこもり気質の中一女子です、最近学校にいったりいかなかったりしています。原因は人間関係と勉強です。私自身改善の意識はあり、原因をなくしてしまう方法を今も長らく考えています。人間関係は仕方ないのですが、勉強については頑張れば改善できるかなと思い、、、。オンオフが激しい人間なので、家ではどうしても集中が出来ないのです。でも今日は、休んでしまった少しの罪滅ぼしのつもりで勉強を頑張りました。結果、親には伝わらなかったみたいです。
褒められたくて、明日はちゃんといくぞってがんばったのにショックでした。

上は誰かに聞いてもらいたくてかきました。すみません。

質問です
あなたの勉強の仕方とやる気の出し方おしえてください。

No.2910889 19/09/04 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/04 00:40
匿名さん1 

ショックだったのはわかるけど、
親としては、家で勉強を頑張るより、普通に学校に行って貰いたいんですよ。

そうやってサボリ癖が付いちゃうと、社会人になっても仕事をサボリたくなるから。

もしキミの親が仕事サボってばかり居て、給料を貰えなかったら、キミだって困るよね。

どうして学校に行かなきゃならないのか、もう一度、考えてごらん。

(´ーωー)ヽ(・ω・`)ポンポン

さて、

勉強の仕方について。

前にやったテスト用紙って、まだ持ってるかな。

もしあるのなら、
自分が間違えた所に重点を置いて、もう一度それを勉強した方が良いですよ。

何度も同じテストをして、それが100点になるまで続けてみて?

もし、もう捨てちゃったのなら、
ネットで模擬試験を検索してみるのも良いし、親に問題集を買って貰っても良いです。

自分が何を理解して、何を理解してないかを知る事が、一番良い方法だから。

応援してます!

No.2 19/09/04 06:47
匿名さん2 

親に褒められる為より、自分の為にって頑張るとお得だと思います。図書館とか行くのもいいですよ。

No.3 19/09/04 08:37
匿名さん3 

人間関係で悩んでるみたいだけど、いじめとかではないのかな?
親御さんは主さんが何で学校に行けないのか、知ってるの?
私も中2の娘がいるけど、悩んでるなら話してほしい。
親御さんも主さんの気持ちがわからず、困ってるかもしれないしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧