注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

結婚相談所で出会った人 仮交際をへて、真剣交際に3週間ほど前になった方がい…

回答9 + お礼1 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 06:35(更新日時)

結婚相談所で出会った人

仮交際をへて、真剣交際に3週間ほど前になった方がいます。
相手の私への好意はとてもよくわかるのですが、当の私はそこまでまだ気持ちがありません。
生理的に嫌というレベルなのかもしれないですが歩いているときの姿がなよっとしているのがどうしても嫌なんです。
その他の日常的な動作も若干なよっと傾向です。
この外見的にもなよってしていて頼りない感じと、内面的のなよっとした感じ(自分としての意見があまりない、私が意見を言うと、下を向いて急に慌てた様子、両親からはだまされやすそうって言われて心配されてる、自分で言うのもなんやけど自分は素直、もててこなかったから、ほんとに僕で良いのかなぁって思ってる、私が試しにしゃべらないでいると、相手は私をじーと見てくるなど)
先日、どうしても家に寄ってほしいと言われ寄ったんです。
どんどん近い距離で座ってくるんで、
私がさりげなく距離をあけると、また詰め寄ってくる。
たぶんこの嫌悪感は、私にとって態度面や内面的にもなよってしていることが、
タイプじゃないを通り越して嫌になってるから、相手のことをすきになっていないからだと思うんです。
こういった件がなければ、優しくて良い人なんですが、男性的な魅力?を感じません。
翌日、せっかく付き合えてるし、手を繋いだり、抱き合ったりしたい。
結婚も考えてるから、スキンシップは大事だと考えてる。意見を聞かせてほしいとLINEがきました。
直接言えないのか。と思ったのと、
正直そこまで気持ちはないからか、
気持ち悪いと思ってしまいました。
あのなよっとしてる感じからの、スキンシップが想像できないんです。
もう少し会ったら、なよっとしたところも気にならなくなるかも。とか思いながら今日まできてしまいました。
手を繋ぎたいとか、抱き合いとか言うのなら、好きにさせてみてほしいし、
なんのムードとか雰囲気もないのに。と思ってしまいます。
相手をあまり傷つけないようにするには、どうしたら良いんでしょう。
相手のことをすきになることは、ないのでしょうか。

No.2913258 19/09/08 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/08 09:23
匿名さん1 

生理的なのは無理なんじゃない?
他に探してお断りした方がいいかも。

No.2 19/09/08 09:24
匿名さん2 

生理的に合わないかんじなので好きになることはないでしょうね。
早めにお別れしてあげた方がいいですね。

No.3 19/09/08 09:27
nitro ( ♂ QEKRCd )

あらぁ…もうあなた答え出されてるんですね。
しかも「良い人」だなんて…😊

あなたも優しい方ですね。
けれど、その優しさが相手を大きく傷つける事もあるかもしれません。

言いにくいとは思いますが
あなたが直接お伝えするか
相談所の方に今回は…でお伝えするか
どちらかしかないと思います。

時間ももったいないですし
変にズルズル行くと拗れますよ。

良くない事は長引かせない事です✨

No.4 19/09/08 09:33
サラリーマンさん4 ( ♂ )

聞くまでもなく答え出ているじゃないですか!
会うの止めなさい。

No.5 19/09/08 09:52
匿名さん5 

それだけ嫌なら好きになるのは無理だとおもいます。
私の旦那もそこまでなよってはいませんが頼りない感がすごくでてました。ムードなんて出会ってから今の今まで無縁です。でも私はそういう慣れてない不器用なところが可愛く思えたし自分に自信がないのに一生懸命私を大事にしようとしてるところを愛しいと思いました。こういう人は浮気しないんだろうなって一緒にいて安心しました。
その人のありのままを少しでもそういうふうにポジティブに受け入れていいなって思えず、不満にしか思えないならこの先好きになることは絶対ないと思います。それは決してあなたが悪いわけではなくただの好みの話ですしね。
相手のことを考えると早めにお断りしてあげたほうがいいんじゃないかな。

No.6 19/09/08 10:17
匿名さん6 

そこまで文句言えるのによく真剣交際に発展させたね。
相手から疑問に思われるくらいには主さんは嫌悪感出してるし拒否したら訳だから、今さら傷つけないようにするなんて無理だよ。
相手に対してなよっとしているところが嫌だとか、LINEで質問して来たのが嫌だとか言ってるけど、好きでもない相手と適当に付き合って好きになれずミクルで文句言ってる主さんも十分なよっとして見えるよ。LINEでも聞いて来ただけ主さんよりマシだよ。
相手の短所だと思うことを伝えられないなら主さんの思うように相手は変わらないし、そんな話し合いすらできないようなら結婚生活なんて送れないから、さっさと別れた方がいいと思うよ。

No.7 19/09/08 12:16
匿名さん7 

そりゃ無理だわ。
相手にも失礼だから、とっとと別れ切り出して。

No.8 19/09/08 12:22
お礼

ありがとうございます!
ちなみに、相手にはなよっとしているところが嫌だということは、
仮交際のときから伝えています。
頑張ってなおすから、様子を見てほしいと言われていたので、
今まできてしまいました。

No.9 19/09/08 21:59
匿名さん9 ( ♀ )

自分に正直になったら?
無理して付き合っても歪みが出てくるだけ。
生理的に嫌なら尚更。

No.10 19/09/09 06:35
匿名さん10 

では。なぜ真剣交際に移ったのですか?年収がいいから?職業が安定してるから?
真剣交際になっても関係が解消することもありますが、仮交際と違い真剣交際は互いに結婚を視野に動く段階ですよ。ならなんでコンシェルジュに不安な点、気になる点を伝えて相談しなかったのですか?
正直、今のままの関係を続けるのは相手に大変失礼ですよ。コンシェルジュを通して解消した方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧