友人と言いたくないので、同級生にします。その同級生が勝手過ぎて腹が立ちます。それ…

回答2 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 23:11(更新日時)

友人と言いたくないので、同級生にします。その同級生が勝手過ぎて腹が立ちます。それに悲劇のヒロインのような感じでしてくるので、私が悪いみたいになった話をします。納得がいかないので皆さんの意見をお聞きしたいので、よろしくお願いいたします。
専門学生の時に合コンをよく友人達のなかで頻繁に行われていました。私は合コンに興味はなく、人とお付き合いするのも、結婚するのも嫌だと思っていたので、参加はしていませんでした。
消防士との合コンが開かれた後にその同級生(以下同級生Aとします)が上手くいかなかったらしくまた消防士と合コンをしたいと皆に言っていました。私が同級生Aに「消防士の人に知り合いがいるから紹介できるけど、興味ある?紹介して欲しいなら話を進めとくけど、どうする?」と聞くと同級生A「本当に!紹介して欲しい!お願い」と言われたので消防士と同級生Aが会えるように話をすすめました。
なぜ私が消防士を知っているかと言うと私の母の仕事が看護師の方とお会いする機会が多くてその看護師の旦那さんが消防士さんでその人を介して同級生Aと消防士さんが会えるように出来たという感じです。話をすすめていましたが、同級生Aからの催促が頻繁にありました。「まだ?」「早く会いたいからどうなってるかなと思って」「あの話どうなってるの?早く会いたいんだけど!」など学校で会う度に言われてました。でも相手の方達は仕事もしており、何人も人を介してしているので時間がかかるのは当たり前なのてすが、同級生Aにはわかっておらず、話を進めると言ってからまだ1週間もたってないのに…と思っていました。そんな時に夏休みに入ってしまいましたが、話は進めてました。夏休みの時に会わないってことはなく、実習などで学校に行き、会っていました。その時も早くしてという催促はずっとありました。実習が終わり2週間会わないときがありました。同級生Aに会ってくれるという消防士の方が見つかり、夏休みが終わる頃、2人をいつ会わせるかという所まできていました。夏休みが終わって学校に行き、同級生Aに消防士が会ってくれる人が見つかったからいつ位に会いたい?と聞くと同級生Aは「ごめーん彼氏が出来たからそれなしにしといて!」と言われ、はぁ!?となりました。「何で教えてくれなかったの?しかも会ってない間も催促してたよね?消防士の話はどうするの?」と聞くと「ごめーん私が連絡してなかったから(私)ちゃんに迷惑がかかったね…(目をウルウル)。あっ!そうだ。(私)ちゃんが代わりにあってくればいいじゃん!」私「何で私が会わないときいけないの?私が求めてないって知ってるでしょ。相手には名前も伝えてあるし、学生同士だけの紹介じゃないんだよ!社会人の人も関わってるんだよ!責任感無さすぎ!」同級生A「そうだよね。私が悪いよね(目をウルウル)」その後は呆れてしまいもう関わらないようにしました。相手の方にお詫びを言ってやっと落ち着いてた3ヶ月後に「また紹介してよ」と言われました。何で彼氏は?と聞くと別れたそうです。「彼氏もいないしまた消防士さん紹介してよ」と言われました。私は「また機会があったらね」と適当に返事をして、その後はスルーしました。自分が悪くないって思ってるのか、あのあと謝罪とか色々母と私でしたんだぞ!もう紹介なんかするわけないでしょと心の中でそう思いました。

19/09/11 14:16 追記
これを書いた理由は最近その同級生Aと偶然会ってしまい、同じことを言われたので、過去の怒り思い出してきて、同級生Aに対する私の怒りが正しいものかと不安に思ったからです。

No.2915156 19/09/11 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/11 15:56
通行人1 

合コンってナンパと同じ、軽いものなイメージがあります。
その同級生もごく軽いですよね。
主さんとの温度差が激しすぎます。
紹介してもうまくいかずにトラブルになったでしょうね。

No.2 19/09/11 21:54
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうですね。たぶん上手くいかなかったと思います。相手の方は消防士さんで、何かあるか分からないから結婚を早くしたい人が多くいて、結婚まではいかないもののいい出会いを求めていたと思うので、同級生の軽すぎる所に呆れました。同級生には結婚までは行かないけど、そういうのも視野に入れて出会いを求めている人もいると思うけど大丈夫?と聞いてはいたんですが…同級生は高校生の時の友達紹介くらいにしか思ってなかったんだと思います。あのあと母や私が話を消防士さん達に持ちかけたのに話がなくなるとなると相手の方達はいい気分ではないので、特に母が凄く相手の方達に謝ってる所を見たときは、もう同級生が許せないと思いました。
この事が会ってから紹介をすることはないですが、もしするとしても信頼の出来るだけ人だけにやりたいと思いました。

No.3 19/09/11 22:30
匿名さん3 

ムカつきますね。
散々あなたとあなたの周りにも迷惑をかけておいて軽々しくまた紹介してとか。どんな神経してるんだろう。
関わりたくないですね。

No.4 19/09/11 23:11
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。私と同じようにムカついてくれる方がいて正直ホッとしました。同級生A以外の友人達(合コンを何回もしている人達)にこの話をしたら(私)ちゃんが代わりに行ったら?と言われたので私がおかしかったのかと不安でもありました。友人達は付き合いたくて合コンしているかもしれませんが、私はその出会いすら求めてないし、ましてや同級生Aのために気が合いそうな消防士さんを紹介してくれた人達の気持ちが分かってないんだと友人達に対しても呆れました。
幸いにも分かってくれる友人達(合コンに参加しない人達)もいるので助かりましたが、ほんとに呆れてしまいました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧