注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

好きな先輩ともっと仲良くなる方法について。 私には好きな先輩がいます。彼は高3…

回答1 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 00:21(更新日時)

好きな先輩ともっと仲良くなる方法について。
私には好きな先輩がいます。彼は高3です。私は高1です。
はじめは応援団の練習で隣で踊っていて顔見知りの関係だったんですが、昨日の学校祭で写真をお願いした時から少し仲良くなれました。
LINEを交換して、私のクラスの出し物にも来てくれました。その時にお話しもできて、食べ物を奢ってくれました。
それから目が合えば挨拶をする関係になりました。彼から話しかけてくれたりもしました。

私も彼も、周りの3年生からすごくいじられています。私が応援団の練習場所にいくと、他の先輩が彼を冷やかしたりしています。

今は学校祭なのでこうやってお話できたりしますが、終わってしまったらどうなるのか不安です。泣
唯一朝の電車が同じで、お互い1人で通学しているので、一緒に登校できたらいいのになぁー、と思いますが、会話がもつか不安です。

周りからは絶対脈アリだよ!と言われますが、どうやって進展していけばいいのでしょうか?
ちなみに文化祭はもう終わって、明日から2日間体育祭です。応援団の発表は最終日にあります。

No.2915489 19/09/12 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/12 00:21
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

文化祭、体育祭などが終わった後、諸々の打ち上げってことで、ふたりでご飯(って言ってもファミレスとか?)に誘うってのはどうでしょう?

本来の打ち上げは、関係した人たちみんなでやるものですが、そういう名目で自分から誘うって意味です。

ご飯食べながら、いろんなお話ができると思いますよ。そこからいろいろ進展させることができると思います。もっとも、緊張するかもしれませんが。

ハードル高そうですか?周りから脈ありち思われているなら、調子にのって勢いでいけちゃう気もしますよ。

何にしても、自分から行動を起こさないと、何も進んでいかないので、ここら辺が度胸の見せどころ、ですかね?

応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧