献血について
よろしくお願い致します。献血のときにHIVの検査ってするのでしょうか?いや…もし自分が輸血するようなことがあるとと心配になったもので…
新しい回答の受付は終了しました
輸血用血液は検査されているか?ということでしょうか?
私は献血したことないので確ではないですが、献血された血液はHIV、肝炎などの血液を介して移るウイルスの検査は行なっていて、安全だと聞いています。
病気歴とか海外に行ったか、特殊な状況の性交は無いかとか。
当たり前の事しか質問されませんので焦らず。
あと問診の仕方とか、その時の担当によりますが気にさわる人もいました。相手もにんげんだもの、とか
私、献血大好きでたまに行くんですが、エイズとか感染とかは大丈夫だと思います。
きちんと検査してから血抜くから。
でも、ちょっと不安なのは、薬。
私、毎日薬飲んでるんですけど、それ言ったら献血してもらえないと思って「薬は飲んでません」と言ったらスルーでした。
大丈夫かな・・・?
・・・ごめんなさい・・・
1~7様ありがとうございますm(__)mそうですか。やはり検査してるんですね(^_^;)自分もHIVの検査も兼ねてではなく輸血自体どうなっているのか気になったので質問しました。ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 385HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 252HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 241HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 246HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 193HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧