注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

バイト先を辞めてしまう先輩を食事に誘うことについてご相談です。 私は現在大…

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

学生さん
19/10/10 17:05(更新日時)

バイト先を辞めてしまう先輩を食事に誘うことについてご相談です。

私は現在大学生(20代)の女です。アルバイト先の先輩(大学4年生)が内定先での研修等の都合で来月で辞めてしまわれるようです。先日、店長から偶然聞きました。その先輩はアルバイト歴が長く、私が入った当時よくお世話になった方です。明るく優しい性格の持ち主で、皆から慕われております。

恥ずかしながら私は1年以上、その先輩に片思いをしています。職場なので気持ちはずっと隠しております。
近々本人の口から直接辞める旨を伺うと思います。この機会を利用するようで姑息かもしれませんが、せめて最後に二人で食事に行きたいと考えております。その先輩と食事へ行ったのは入って間もない頃が最初で最後です。(そのときは「〇〇さんは毎日頑張っているから」と先輩から誘ってくれました。)

もしかしたら二度と会えない可能性もあるので、奥手な私でも、「もし断られたら…」などと言っていられない状況であります。皆さんならどのように誘いますか。アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2931616 19/10/10 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/10 17:05
匿名さん1 

お世話になったお礼がしたいので、居酒屋かイタリアン(二択はなんでもいい)行きませんか!
行くのは確定でどっちがいいですか?戦法です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧