注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

付き合って9ヶ月のカップルです。お互い社会人ですが、私は非正規で働いています。今…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
19/10/10 23:18(更新日時)

付き合って9ヶ月のカップルです。お互い社会人ですが、私は非正規で働いています。今年、ある国家試験を受けましたが落ちてしまいました。彼女に報告したら、「次は来年やな!来年は受かってね(笑)」と言ってきました。それに対して私は「受かったら結婚しよ」と言うと、「受かったらね(笑)それまで貯金しとくわ」と言ってきました。以前は、私から結婚の話をすると、「してくれんの?嬉しい」など言われていましたが、今回はそんな気持ちではないのでしょうか?もちろん、全力で受かりにいくつもりですが、彼女は考えてくれていると思いますか?

No.2931805 19/10/10 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/10 22:05
匿名さん1 

受かってから言って欲しいよね。フリーターで結婚しようって言われると、なんだか自分が軽く扱われてるような気分になる。
結婚はお金が大事だし、貯金するって言ってる彼女の方が現実見てるよね。愛想つかされないように誠実なところ見せて、男なら行動で示して頑張れ。

No.2 19/10/10 23:18
匿名さん2 

◯◯したら結婚しよう、って言葉がまず本気っぽくない。逆に主さん、彼女さんからそう言われたら素直に喜べる?
受かるか受からないか不確定な話と結婚の話をされたら、する気あんのかな?って思いますよ普通。
全力で受かるつもりなら、来年は必ず受かるから◯月に結婚しようとか言った方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧