ストロー 飲みってどうしたらうまくなりますか? 今、10ヶ月なんですけど5ヶ月…
ストロー 飲みってどうしたらうまくなりますか?
今、10ヶ月なんですけど5ヶ月から食事の時ストロー のマグを使ってます。途中、どうやっても吸えないのでコップ飲みに切り替えたんですけど、7ヶ月位の時になんとなくまた使ってみたら吸えるようになっていたのでそこからストロー 飲みをしています。吸えるのですが、吸う量を調節できなくて顔を真っ赤にしてむせてしまい呼吸困難を起こします。時々救急車を呼ぼうかと思うくらいむせて怖いです。親がストロー を摘んで出る量を調節するのですが、負けじと強い力で吸います。
執着が出る前に哺乳瓶やミルクを卒業したいと思っていたのですが、仕方ないですか?コップ飲みもこぼしてばかりで上手く出来ないです。
どう練習すれば良いか分かりません。
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
ストローマグにも色々と種類ありますからね。
今8ヶ月の私の子もピジョンのマグマグのストローマグを挑戦しましたが、ダメでした。
なのでコンビのラクマグに買えたら何とか飲めるように。
ただラクマグのコップ飲みの練習のやつは嫌がったので、ピジョンのマグマグで練習させています。
参考になれば良いのですが…
呼吸困難になるほど強く吸わなきゃ出てこないストローが問題じゃないですか?
ストローなんていずれ使えるようになるんだし、慌てなくていいと思います。
こぼすなんて日常茶飯事だし、いろいろ自分で習得していくのだと思います。
吸う量も、自分で学んでいくと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧